人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMORPG「RED STONE」YellowTopazの支援系ビショップ「ヨリ」の冒険記録+小ネタ+イラストのブログです。マゾいよ!(いろんな意味で)
by y-o-r-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
(C)2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



お絵描きBBS
 └まったり落描いてます。

■ L I N K ■

【公式】
RED STONE 公式サイト

【ブログ】
Bad Company
 └介錯人さん
キッテム戦記
 └キッテムさん
Janne Da Arcの日記帳?
 └Janne Da Arcさん
A fictitious world
 └digiさん
どんどんパーク別館 赤●石
 └どんどん♪さん
プリプリ RED STONE
 └プリマスさん
Persuasion
 └ベイリットさん
神に向かって撃て!
 └源正義さん
  └BBSにどんぐり。さん

【ギルドサイト】
YellowTopaz
Crer
【ラピケン】
落ちてからがギルド戦です。
■冒険日記:7月6日(水)

「今日もギルド戦だ~」
と思った昼下がり、
開始時間をチェックし忘れていたことに気づいたヨリの中の人。
必死で仕事を終わらせて早々と帰宅しましたとさ。
8時台だったらどうしようと焦ってたんですが、9時40分…。
おお、中途半端に時間が空いた。
よし、運ソロだ。

そんなわけで槍子で運ソロPTに加えていただき、ちくちくとカニを狩る。
キャンサー気孔入り口付近に建ってる小屋のそばで、
ひたすらに、
ちくちくと、
Lv30台のカニをつつくLv108槍子。
最早弱いものいじめの域です。
気にせずサクサク狩ります。
何でここかというと、倒す速度が速いのと、ドロップがいいこと。
油系、ドラ血系も出るし、指輪も出ます。
運がよければ水色の指輪も出ます。
とりあえず鎧油とドラゴンの血をゲット、
[威厳Lv2]クレイモアなどという微妙水色もゲット。
売り飛ばしておこづかいを稼ぎました。

で、ぼちぼちギルド戦か、いやちょっと早いか、という頃に、
サーバーとの接続が切れました。
PTリーダーさんに耳打ちしてお詫びし、このまま抜けさせてもらい、ソロ終了。

ギルド戦の前に、キッテムさんがオークションでU剣などを競り落としていました。
見かけたら「よっブルジョワ~」と声をかけてあげるとよいでしょう。
その後で、最近ゲットしたというアメジスティを見せてもらいました。
実は初めて見たUです。
サークレットのUなんですね~。何故か指輪のイメージだった…。
で。
装備させてもらったら、防御が-76という素敵な具合でした。
魔法防御がさくっと上がるのはいいんだけど、まだまだ当分魔法傭兵に行く予定がないのですぐには使いません。
よって、即返却。
珍しいものを見せてもらいました、押忍。

いよいよ本日のメインイベント、ギルド戦。
最近毎回転送失敗で叩き落されているヨリですが、同様に落ちて再入場で入ってくる仲間がいます。
文若さんは、いつも潔く、真っ先に入場すべく魔方陣の中央にスタンバイです。
今回わたくしも見習ってみることにしました。
少しでも早く落ちて時間を稼ぐほうがお得です。
どうせ落ちるんだし。
落ちてからがギルド戦ですし。
ということで例外なくばっちり落ちたヨリ、
RS強制終了→再起動→ログイン失敗→再ログイン→古都イベガ前
の定番コースを順当にこなします。
が。
今回の落とし穴はこの先でした。
前回場所記憶で魔方陣そばにすぐ飛べるようにしておいたというのに、
スフィアの移動機能が麻痺してるじゃないですかー!
時々起こるこの現象、まあ、「今はアイテムが売れません」みたいなもん。
マップ移動すれば復帰したりします。
結局絨毯でギルド戦の建物まで走ったよ!
入ってすぐスフィアで魔方陣そばに移動したよ!
…何か、あんまし意味ないな、場所記憶…。

そんな苦労を経て入場した先には当然ギルメンがもうスタンバってる。
しばらくして文若さんも入場してきました。
再入場仲間の無事を喜びつつ、ギルド戦の準備を。
今回は2PTです。

そしたらなんと。
敵ギルドは3名とのこと。

そうですよね、再入場って、必ずしも成功する保障なんてないし。
そもそも最初の段階でほぼ落ちる人がいるって状態がおかしいし。
というか、落ちる率高すぎ。
……。
最近こんなのばっかりのような気が。
そんな状況での今回のギルド戦のメインは、かくれんぼ&おいかけっこ
ひたすら索敵~、発見したらコール~、PT全員で追いかけ~。
で、気づいたらギルド戦が終わっていました…。

敵ビショさんを2回みつけて2回コールした以外は特に役立てず。
集めてきた油&血の出番もなくて、しょんぼり。

いや、もう、ほんとに、このサーバーの状況、早く、早急に、改善しましょうよ…。

今日(木)はギルド狩りを行う予定とのことなので、張り切って参加したいと思います。
そういえば新マップ公開ですね。新サーバーもだ。
個人的には早くシーフを!と思います…。
あと、ギルドチャット…。
by y-o-r-i | 2005-07-07 10:46 | 冒険記録
<< アサシンビギナー~廃人 冒険してない冒険日記 >>