人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMORPG「RED STONE」YellowTopazの支援系ビショップ「ヨリ」の冒険記録+小ネタ+イラストのブログです。マゾいよ!(いろんな意味で)
by y-o-r-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
(C)2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



お絵描きBBS
 └まったり落描いてます。

■ L I N K ■

【公式】
RED STONE 公式サイト

【ブログ】
Bad Company
 └介錯人さん
キッテム戦記
 └キッテムさん
Janne Da Arcの日記帳?
 └Janne Da Arcさん
A fictitious world
 └digiさん
どんどんパーク別館 赤●石
 └どんどん♪さん
プリプリ RED STONE
 └プリマスさん
Persuasion
 └ベイリットさん
神に向かって撃て!
 └源正義さん
  └BBSにどんぐり。さん

【ギルドサイト】
YellowTopaz
Crer
【ラピケン】
こ、これはマゾいですね!
■冒険日記:4月4日(月)

ログインして30分足らずでキッテムさんと合流。
うららかな午後です。
今日は時間があるので、クエストをやらんかね。
そんなことをのどかに語らうひととき。
以前挑戦して、あーこりゃ時間かかるわ。と断念したアレをやることにしました。
アレですよ。
ポーターLv5クエ。

アリアンの酒場で依頼を受け、
ブリッジヘッドの北~北東のMAPで3種類のモンスターから各種50個のアイテム
合計150個をゲットして納品するという、
インベントリー圧迫クエストシリーズです。

ゴートマン、サイドウォーカー、鷲闘士の3種を、各50個アイテムを入手するまで
狩って
狩って狩って
狩りまくって
ひたすら狩る

結論から申し上げますと。クエ達成までに要した時間は6時間程度

ヨリです……。
クエアイテムの出が、どうしても毎回毎回悪いとです!

ヨリです……。
戦闘はキッテムさんにほぼお任せ、とどめの一撃だけをいただく手法でしか
クエを進められません!

ヨリです……。
ヨリです……。
ヨリです…………・

って、

マゾ~~~い!
 ※個人的に、お笑いコンビ「スピードワゴン」の「あま~~~い!」みたく発音していただきたく。

特にマゾいのが、サイドウォーカー=黄緑っぽいカニ(大小)です。

キッテムさんが釣り、素早くさばき、食べやすいように殻に切れ目まで入れてくれてる
カニ料理。
(訳:キッテムさんのスウィングびしばしで一撃程度HPを残した寸止め技法により
   ヨリに提供されたとれぴちなカニたち)

♪ と~れとれ ぴ~ちぴ~ち~ カニりょおり~~~

とか、なにわのモーツァルトの名曲を歌ってる内はまだいい。
ほんっとに出ないんだ、クエアイテムが!

多分、50個出すために500匹は軽く食ったね。下手したら1000匹食っちゃったかも。
キッテムさんも、寸止め技術について本が書けそうなくらい、寸止めしてくれました。
ありがとう!
ズバリ申しまして、クエストの大半は、カニと戯れる時間でした。
…もう、食べ飽きました…カニは、いい。当分、いい。

で、やーっとアイテムを150個ゲットしましたよ。
これを、アウグスタにいるモリガンさんに渡しに行きます。
折角なので、気持ち悪いくらいにアイテムが満ちているインベントリーを激写。

モリガンさんに話しかける前:
こ、これはマゾいですね!_d0011901_0125676.jpg
モリガンさんに話しかけた後:
こ、これはマゾいですね!_d0011901_0132569.jpg
…うへー…何とも言えないこの、あー…(沈黙)

お陰様で、クエスト達成です。
…これ、ほんとに、マゾいです…。

■今日のヨリ:Lv82

あまりにもマゾいプレイスタイルに嫌気がさしてきたので、
シールドフラッシュを上げてみました。

…自分の通常攻撃の5倍ものダメージが出たときは、何か、切なかったです。

■今日嬉しかったこと。

以前一緒に遊んだ人が、ブログ見たので耳しました~と耳打ちをくれました。
誰が読むねんこんなん、とか思いつつ垂れ流してるブログですが、
反応もらえると、やっぱり嬉しいですよ。
自己満足だけでなく、読んだ方に楽しんでいただけるようなものを書くのが目標です。
いやー、嬉しいっす。
是非また一緒に遊びましょ~!
by y-o-r-i | 2005-04-05 00:18 | 冒険記録
<< モンスター紀行 EXTRA 今日も程良くうろうろしました。 >>