人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMORPG「RED STONE」YellowTopazの支援系ビショップ「ヨリ」の冒険記録+小ネタ+イラストのブログです。マゾいよ!(いろんな意味で)
by y-o-r-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
(C)2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



お絵描きBBS
 └まったり落描いてます。

■ L I N K ■

【公式】
RED STONE 公式サイト

【ブログ】
Bad Company
 └介錯人さん
キッテム戦記
 └キッテムさん
Janne Da Arcの日記帳?
 └Janne Da Arcさん
A fictitious world
 └digiさん
どんどんパーク別館 赤●石
 └どんどん♪さん
プリプリ RED STONE
 └プリマスさん
Persuasion
 └ベイリットさん
神に向かって撃て!
 └源正義さん
  └BBSにどんぐり。さん

【ギルドサイト】
YellowTopaz
Crer
【ラピケン】
スキル振り・装備を試行錯誤中
「金もったいねー!」といわれそうなのですが、
ヨリでソロをするためにTUを取得することにしたはいいけど
使い物になるレベルまでTUを上げるまでPTに入って育てるのがきつかったため
既存スキルを若干削ってTUに回すスキル振りをするためだけに
スキル再振りを買ったのですよ。
ちょっと前の話ですが。
取得スキルに冒険など全くナッスィングで、実用一点張りでの再振り。
ここ最近、ソロでびしばしレベルを上げ始めたのは、ご覧のとおりですが、
まあ、この決断が結構悩ましかったのですが、個人的に大満足でした。
忙しくて時間が取れないときも、PTに入らずともレベルが上げられる。
或いは、お金が稼げる。
これは大きい~。
だがしかし。
削ったのがタウンポータルだというところが個人的には苦痛だったのだけど、
プレイにはほぼ影響なしだったことは報告せねばなりますまい…!(トホホ)

最近のスキル振りはというと、エレメあるいはミラー。
エレメをマスターまで一気に、となると、心が折れそうなので(遠い…)
ちょこちょこミラーを上げて充足感を得ているわけです。
魔法抵抗が非常に乏しいビショのため、戦では氷雨によく殺られます。
「おおお剣士さんのパラ痛いわー」
とか思ってたら実は、氷雨食らってたーってなことが先日ございまして。
…てっきりパラでぱりんぱりん削られてると思ってたら、
「パラで10くらいしか食らってなかったですよ」
と、目撃していた方の報告が…!
雨で2回くらい、大地を背に天を仰いでみたりしたら、さすがに
氷雨トラウマですよ…!
で、いかにして魔法抵抗を上げるか、という辺りを相談に乗っていただいた。
とりあえずスキルで上げる。エレメマスは勿論のこと、ミラーもいいよとのこと。
上げると獲得が増えるということで、使いやすくなりそうだと判断。
素で10だったのを、補正込みで30オーバーに持っていこうかと。
それにしても、エレメマスター遠いわー!地道に頑張る…。

次の改良点は、装備。
意外だったのですが、セッティングリングの出番だった。
水抵抗ついてたりする複数良OPのセテリン…露天であまり見ないので
需要がないもんだと思ってたー!
素敵OPのセテリンをお借りし、後は倉庫を覗いたらまあまあなの持ってたりして、
早速装備チェンジ。
ずっと防御効率をこよなく愛していたため、手には防御効率OP付スタリンを
みっしり装備していたので、防御は減ったものの抵抗は上がりました。
これで死ににくくなるといいな~。

減った防御は鎧と足で上げるぜ!
ということでお買い物にいそしんだ。
が、足はいいものが見つからず。
鎧は今より上がるのが買えたので、なかなかいい感じに。
以前ハイランダークエでゲットしたベルトも装備できるようになったし、
そろそろ防御4000が見えてきたー。
しかし、全財産がギリギリ7桁程度までぐぐっと減ったー。
地道に稼ごう。
キャラレベルの影響か、売値が高いN品のドロップが一番多いのは
やはりヨリなのですよな…。
他のサブはLv130前後なので、まだあまり稼ぎがよろしくなく。
2人目のビショはやっと70超えたところなので、やはりよろしくなく。
うん、やはり地道に~。
by y-o-r-i | 2006-08-21 10:38 | 雑記
<< きええーっくっ! 取り急ぎ自慢するぜ! >>