人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMORPG「RED STONE」YellowTopazの支援系ビショップ「ヨリ」の冒険記録+小ネタ+イラストのブログです。マゾいよ!(いろんな意味で)
by y-o-r-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
(C)2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



お絵描きBBS
 └まったり落描いてます。

■ L I N K ■

【公式】
RED STONE 公式サイト

【ブログ】
Bad Company
 └介錯人さん
キッテム戦記
 └キッテムさん
Janne Da Arcの日記帳?
 └Janne Da Arcさん
A fictitious world
 └digiさん
どんどんパーク別館 赤●石
 └どんどん♪さん
プリプリ RED STONE
 └プリマスさん
Persuasion
 └ベイリットさん
神に向かって撃て!
 └源正義さん
  └BBSにどんぐり。さん

【ギルドサイト】
YellowTopaz
Crer
【ラピケン】
ROM反対。
キッテムさんちの記事読んでつくづく思ったので私も書いておこう。

コロだろうが何だろうが、3分5分超えるような、
食事ロム・風呂ロムなどは大反対です。


理由:ビショしんどい。

働かない状態の人でも、死なすわけにいかんじゃん。
PTの攻撃力落ちて戦闘の負荷が上がる中回復の手間は減らない、
ROMさんは攻撃されても逃げてくれないから寧ろ手間増える。

もー大反対ですよ。
ROMでも経験値入る仕様が修正されたからとかなんとか、
そんなもんは理由じゃないんです。
他のPTメンバーに負荷かけてまでROMするくらいなら落ちて欲しいです。
マナーというかモラルというか…
そういう人に限って支援系じゃないから、支援系のつらさはわからないのだろうか。

でも、まあ、

ビショには、PT中にROM反対とか言う暇すらないけどなー。

ビショがそういうROMをさせてもらえるんならさせてもらいたいよ。
私すげえ肩こり持ちだから、長時間休憩なし狩りは、まじしんどいのよ…。
(はいそこ年だからでしょとか言わないー!)

ほんというと、
拾いまくりで、後衛にアイテム分配してくれるわけでもないのに
売ってきまーすコールよろー
とか言う行為も反対ですけどなー。
ビショだって拾って売りに帰ったりしてみたいよ…。

あと、コロで、
あー、やることなーい、暇ー
とか言うのも禁止にしたい気持ち。
マシンさんとかスウィングさんとかは最初の1回クリックすりゃコロ死ぬまで暇でしょうけど
回復支援はずーっと手動でスキル使い続けなきゃならんのですよ。
ヨリは、羨ましくて、頑張る気持ちが萎える心の狭いビショなので、これ聞く度切なくなる。

マシン子でコロ狩り加えてもらって初めてその気持ちよくわかったけどさ…。

とまあ、こういうことは日々思ってたわけで、
キッテムさんのブログの記事読んで、大いに共感したわけで。

で、だから、あんなプレイに参加してすげー楽しかったわけで…!
※このあとに投稿する記事参照

by y-o-r-i | 2005-05-10 17:23 | 雑記
<< ドキッ☆ビショ・天使だらけの筋肉祭! 体調崩してしまった。 >>