MMORPG「RED STONE」YellowTopazの支援系ビショップ「ヨリ」の冒険記録+小ネタ+イラストのブログです。マゾいよ!(いろんな意味で)
by y-o-r-i
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
(C)2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



お絵描きBBS
 └まったり落描いてます。

■ L I N K ■

【公式】
RED STONE 公式サイト

【ブログ】
Bad Company
 └介錯人さん
キッテム戦記
 └キッテムさん
Janne Da Arcの日記帳?
 └Janne Da Arcさん
A fictitious world
 └digiさん
どんどんパーク別館 赤●石
 └どんどん♪さん
プリプリ RED STONE
 └プリマスさん
Persuasion
 └ベイリットさん
神に向かって撃て!
 └源正義さん
  └BBSにどんぐり。さん

【ギルドサイト】
YellowTopaz
Crer
【ラピケン】
カテゴリ:雑記( 56 )
近況
夏冬にはオタクの趣味を優先させるため、RSにINする回数が減ります。
今回は特に、あれこれと抱えているせいか、ほとんどINできなくなっています。
レベルが上げたいなあ…。
11日(月)にはアップデートも来ますから、まったり楽しみたいです。

さて。
私は無料のネトゲをあれこれお試しプレイをするのが大好きで、
気が向けばソロでちまちま遊んだりすることもあります。
ここ最近はRSも遊べてないくらいなので、他のゲームなど全く触ってないのですが。

例えばPSU。
PSOに大々的に熱中したため、PSUにも大々的に期待していましたが、
トラブルが多すぎたのが原因で、熱中する前に醒めてしまったので、
一度も課金することなく去ってしまいました。

例えばCABAL ONLINE。
最近は何でも3Dだなあ、とは思うものの、ウィンドウモード起動は
ながら作業をよく行う者としてありがたいです。
コンボにアクション性があるために全く成功せず、私には向いてないので
自然と足が遠のきました。

例えばシルクロードオンライン。
風景の美しさと癒し効果は抜群。夜の、あかりが灯る様子が何とも言えません。
商隊の仕組みがサッパリ理解できず、結局辞めちゃいました。

例えばTANTRA。
テーマソングにガンダーラは販促反則だろう!と始め、
初心者クエを延々追っかけて楽しんでましたが、それが別マップに移る頃
さすがにソロじゃ飽きてきたなーと辞めました。

例えばエミルクロニクルオンライン。
システムの充実ぶりはROを思わせます。かわいらしくまったり。
その可愛らしいところが物足りず、課金と同時に撤退。

例えば…

RF ONLINE。
SFっぽい世界観に惹かれ、ベータテスト開始からウキウキと遊び、
家族とペアハンも楽しんだゲームでした。
課金はなあ…と、それ以降遊びませんでしたが、
自販機があって、それにアイテムを登録しとけば勝手に売ってくれる
というシステムは非常に秀逸だと思いました。

そのRF、いよいよサービス終了が決定したと公式から通知メールが。
(メルマガ解除忘れてた)
前に見たネトゲに関するリサーチで、「無料だから遊ぶ」という意見が
多かったのを思い出し、月額課金のゲームは厳しいのかもしれない、
と思います。

一時期、短い時間ではあったものの、
楽しませてもらった世界が無くなってしまう、ということ。
やはり淋しいものですね。

RSはどこまで行けるだろう?
きっとソロなら無くなっても淋しいだけで済む。
一緒に遊んでくれる仲間がいると、淋しいだけでは済まない。
運営には頑張ってもらいたいなあ。

鍛冶屋の買い取り価格変更をとりあえずは行わないことにしたのは、
英断だと思います。
アップデートも期待して待ちたいと思います。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-12-05 18:58 | 雑記
ネカフェ+ネトゲ=激重
先の日記で、ネカフェでRS~と書きましたが、軽くレポートしておきます。

実は、ネカフェでネトゲをプレイしようと試みたのは初めてだったのですが、
ぶっちゃけ

重くてやってられません

でした。
どのくらいやってられないかっていうと、
キー押して画面内で反応するのが2秒後とか、
Alt+Tabで画面切り替えるとフリーズするとか、
そういうレベルです。

でも、店内にリネ2のプレイ推奨店のポスターあったよね?
あっちは3Dだったよね??

はっ!
も、もしかして…

店員さん「Word・Excelご使用になりますか?」
ヨリ「あ、はい使いますー」

とのやりとりを経て、ネトゲに向かないPCのブースに案内された…?

それとも、回線が弱ーいのかなあ。
謎は深まるばかりです。

とりあえず、次は
ネトゲがしたいどす!
と店員さんに直訴してみればええのかなー。

【大阪で見かけた素敵な国】
d0011901_23345286.jpg

クリティカルWizがたくさん住んでるんですよ、きっと。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-11-27 23:36 | 雑記
えびぷり+おおさか
プリさんとプリプリのえびを食べて来た!
ちょーぷりぷり!
うまかったですー!
あんなうまいえびはじめて!
またいく!

で、今帰郷中で京都にいます。
正確には大阪・心斎橋のネカフェにいます。
京都の実家の近くにはネカフェなんてしゃれたものはありませんでした。
で、あと15分で店出るってのにRSダウンロードしてインストールしてる私はあほですか。
あほですな。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-11-24 17:08 | 雑記
祝・紋章
ギルドに紋章がついたよー!
d0011901_023399.gif


きゃわゆいイカです!
d0011901_0246100.gif


紋章作成作業をしてくれたシンメイさんが、祝砲を!
d0011901_0273286.gif


いやーめでたい!
[PR]
by y-o-r-i | 2006-11-13 00:28 | 雑記
つれづれ
私のメインブラウザはFirefoxなのですが、
何か知らんけどこのブログの管理モードにログインできなくなっちゃった。
しょうがないのでIE立ち上げて書いてます。
不便~!

平日あまりみっちり遊べず、金土でたらふく遊びました。
レベルが上がりました。
トランに連れてってもらってちゅーちゅー吸いました。
お金も貯まった!
ご一緒してくれた皆さんに感謝感謝。

私はビショップのことを「ビショ」と呼びますが、
この呼び方ももう廃れきっていますなー。
「Bis」と略されることが圧倒的多数。
昔っからずっと「ビショ」と呼んでいるので、今更変える気にならず、
私は相変わらず「ビショ」と呼んでいくことでしょう。
…たまにウィザードのことを「Wis」って呼んでいる人を見て、
それじゃ耳打ち(ささやき)だyo!
と心の中でそっとツッコミを入れています…。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-11-12 19:44 | 雑記
エビはエビでも
RSに関係のない話といえば、ない話。

エビが食べたい。

どうにもこうにも、エビが食べたい。
といっても、ブレエビのエビではありません。
ほんまもんのエビ。海老です。

ということをRS内で話していて、
前回「カニが食べたい」のとき一緒に食べに行ってくれた
マッチョエンジェルの中の人と、
エビも行くべーみたいな話の流れになったので、
チャーンス!ということで、海老料理店を探し始めました。

…案外ないな、海老専門店。

大阪出身のわたくしにとって、海老料理店といえば
えび道楽(かに道楽チェーン店だった。動くでかい看板は無論エビ)
中納言(エビっつっても伊勢海老料理店なんだけど←つまりお高い)
の二択だったわけですが。
(ちなみにどっちも行ったことない)

関東には海老専門店はないのか…?
とりあえず海老料理中心の中華料理店(エビ好きにはたまらない、みたいなことが宣伝文句的に書かれてた)と、上で挙げた中納言の東京店舗を発見。
このほかにも探せば見つかるのかな?

ほんっとRSに関係のない話で恐縮です。

RSに関係のある話も少ししておこう。
我がギルドにいよいよ紋章がつくよ!
やったね!
ほとんど紋章品集めるお手伝いできなかった(貧乏だからさ…)けど、
紋章の図柄に関しては口挟みまくりです。すみません。
とりあえず、

いかはいかが?(寒っ

ということでイカをプッシュ。
イカ、手がきゃわゆいですよな!
淡いピンクだとプリチーさ更にアップ。

上の話の流れを汲んで、エビを提案してたら
綺麗にオチもついてよかったんだけど…。
(この辺が一流芸人になれない悲しさよ。よよよ)
[PR]
by y-o-r-i | 2006-10-30 13:52 | 雑記
キエエック発生率
公式サイトの赤点占い、どうにもこうにも5点が多いですな。
キエエック~の文字を見る度にんまりするほどの病コボ好きなので、
全然構いませんけどね!
病 コ ボ ら ぶ 。

スフィアに慣らされた身体は、すぐに禁断症状を訴えました。
pinkさんがスフィア買ったよーとゲーム内で言ったのを聞き、
速攻でウィンドウ切り替えてスフィアを買ったのであった…
負 け 犬 で す な 。

で、Wizをがつっと育てることに成功しました。
夜中の空いてる時間にやぶ森に通って、どうにかLvを140台にし、
神殿B2でも就職できるところまで持っていき、
あとは神殿B2とやぶ森でフォベガフォベガフォベガメテオメテオメテオ~
で、2日ほどでLv150達成…
Lv130~140の5倍以上の速度でLv140~150を駆け抜けてしまったヨー。
何 か 廃 っ ぽ い 。

とりあえず、ゲームをちょっと控えめにしてリアル重視!とか言ってたのが
全 く 守 ら れ て い ま せ ん 。
とほほ。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-10-10 21:51 | 雑記
スフィア切れた~よ
スフィアがないと、経験値が半分になります。
こんなときは、あれですよ。

倒したってろくに経験値が入らない敵を叩くクエを進めるに限ります。

ノイクに頼まれたあれとか、
ノイクに頼まれたあれとか、
ノイクに頼まれたあれとか。

ということで、地図クエ7を進めることにしました。
アリアンにいたので、クエ地・廃坑B7へと移動…
あ、場所記憶ないやん。
しかし腐ってもビショ、エバキュがあるぜい!←エバキュは天使スキルどす。
とりあえずハノブまでエバキュ2回で飛ぶ。
そっからは徒歩です。
一瞬ミスリルショートカット~と頭をよぎりましたが、ミスリルは課金マップ。
…徒歩です。
鉄鉱B1からのろのろと徒歩ですっ。

途中、コロッサスさんLv170台にお目にかかりました。
ついつい殴りかかってみたりしました。
3分ほど殴ってみたけど(シルフラもONで)HPバーはほぼ減りませんでした。
ソロッサスは無理か。くー。
…気を取り直して徒歩ですっ。

廃坑B7で延々、延々ソーサラーを叩きます。
1体倒すのに平均2分ほどかかるのですが、気にせず叩きます。
さすがにこの辺では死なないので、ワンクリック放置が可能です。
…時々モニターをチラ見しながら、ラクガキですっ。

まったりと戦闘の末、手元にわかりにくい文書が30ほど溜まりました。
徒歩でB5まで戻り、辺鄙なところを掘ってる人に見せびらかします。
本物は現在11溜まってます。
…当たり率三分の一!厳しいな!

とりあえず、スフィア買う前にクエを完遂しちゃうと獲得経験値が少ないことを
忘れないようにしなくてはなりません。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-08-29 13:31 | 雑記
戦で死にっぱなしだとへこむよね。
プレイヤースキルが足りなくてよく死んでしまいます。
戦況もわからないままじっと、ずっと空を眺めてる自分の死体を見ているのは、
切ない。
ビショのくせに、硬いだけが取り得のはずなのに、サクサク死ぬ。
そういうのが嫌で、レベル上げに励む日々です。
お陰様でLv220まできました。
5月半ばにRS再開して以来、3ヶ月で70くらいレベルが上がってるのですが、
ネクロさんや悪魔さんで既に自分より高レベルさんもたくさんおられるし、
どうやったらそんなに早く上がるのか教わりたい…。

復活巻物をがつっとストックしとける財力を常にキープしないとなー。
ちょっと散財しすぎた。狩り頑張らんと。
ここで期待がかかるのが、セカンドビショ・TUマスターのランたん(仮名)。
警備兵墓での狩りが楽しみです。

Wizでマップクエ3をこなすにはあと20くらいレベルが上がらないと厳しそう。
ブラウンベアーによく殺される124歳。やわらか~。

槍子どうしようかなー。
最初、コロのためだけにマシン取って、コロレベルを過ぎたら再振りしようと
思っていたのですが、ぼちぼちコロ卒業レベル。
スキルは槍弓ハイブリッドなので、このままじゃ他の狩場で就職できなさそう。
でも、再振りするならいっそ弓に?とかも思ったりします。
ランサースキルのバグのせいで戦に出るのも無理そうだし。
うーん悩ましい~。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-08-24 11:51 | 雑記
スキル振り・装備を試行錯誤中
「金もったいねー!」といわれそうなのですが、
ヨリでソロをするためにTUを取得することにしたはいいけど
使い物になるレベルまでTUを上げるまでPTに入って育てるのがきつかったため
既存スキルを若干削ってTUに回すスキル振りをするためだけに
スキル再振りを買ったのですよ。
ちょっと前の話ですが。
取得スキルに冒険など全くナッスィングで、実用一点張りでの再振り。
ここ最近、ソロでびしばしレベルを上げ始めたのは、ご覧のとおりですが、
まあ、この決断が結構悩ましかったのですが、個人的に大満足でした。
忙しくて時間が取れないときも、PTに入らずともレベルが上げられる。
或いは、お金が稼げる。
これは大きい~。
だがしかし。
削ったのがタウンポータルだというところが個人的には苦痛だったのだけど、
プレイにはほぼ影響なしだったことは報告せねばなりますまい…!(トホホ)

最近のスキル振りはというと、エレメあるいはミラー。
エレメをマスターまで一気に、となると、心が折れそうなので(遠い…)
ちょこちょこミラーを上げて充足感を得ているわけです。
魔法抵抗が非常に乏しいビショのため、戦では氷雨によく殺られます。
「おおお剣士さんのパラ痛いわー」
とか思ってたら実は、氷雨食らってたーってなことが先日ございまして。
…てっきりパラでぱりんぱりん削られてると思ってたら、
「パラで10くらいしか食らってなかったですよ」
と、目撃していた方の報告が…!
雨で2回くらい、大地を背に天を仰いでみたりしたら、さすがに
氷雨トラウマですよ…!
で、いかにして魔法抵抗を上げるか、という辺りを相談に乗っていただいた。
とりあえずスキルで上げる。エレメマスは勿論のこと、ミラーもいいよとのこと。
上げると獲得が増えるということで、使いやすくなりそうだと判断。
素で10だったのを、補正込みで30オーバーに持っていこうかと。
それにしても、エレメマスター遠いわー!地道に頑張る…。

次の改良点は、装備。
意外だったのですが、セッティングリングの出番だった。
水抵抗ついてたりする複数良OPのセテリン…露天であまり見ないので
需要がないもんだと思ってたー!
素敵OPのセテリンをお借りし、後は倉庫を覗いたらまあまあなの持ってたりして、
早速装備チェンジ。
ずっと防御効率をこよなく愛していたため、手には防御効率OP付スタリンを
みっしり装備していたので、防御は減ったものの抵抗は上がりました。
これで死ににくくなるといいな~。

減った防御は鎧と足で上げるぜ!
ということでお買い物にいそしんだ。
が、足はいいものが見つからず。
鎧は今より上がるのが買えたので、なかなかいい感じに。
以前ハイランダークエでゲットしたベルトも装備できるようになったし、
そろそろ防御4000が見えてきたー。
しかし、全財産がギリギリ7桁程度までぐぐっと減ったー。
地道に稼ごう。
キャラレベルの影響か、売値が高いN品のドロップが一番多いのは
やはりヨリなのですよな…。
他のサブはLv130前後なので、まだあまり稼ぎがよろしくなく。
2人目のビショはやっと70超えたところなので、やはりよろしくなく。
うん、やはり地道に~。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-08-21 10:38 | 雑記