MMORPG「RED STONE」YellowTopazの支援系ビショップ「ヨリ」の冒険記録+小ネタ+イラストのブログです。マゾいよ!(いろんな意味で)
by y-o-r-i
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
(C)2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



お絵描きBBS
 └まったり落描いてます。

■ L I N K ■

【公式】
RED STONE 公式サイト

【ブログ】
Bad Company
 └介錯人さん
キッテム戦記
 └キッテムさん
Janne Da Arcの日記帳?
 └Janne Da Arcさん
A fictitious world
 └digiさん
どんどんパーク別館 赤●石
 └どんどん♪さん
プリプリ RED STONE
 └プリマスさん
Persuasion
 └ベイリットさん
神に向かって撃て!
 └源正義さん
  └BBSにどんぐり。さん

【ギルドサイト】
YellowTopaz
Crer
【ラピケン】
カテゴリ:冒険記録( 114 )
リアルを大事に
とは思うんだけど、ついつい遊んでしまう怠け者であった…。

といっても別に廃プレイとかしてないですよ!
昨日久々にやっと1レベル上がったくらいで。
巻物と心臓を買ったら全財産が90万くらいになって、
真剣にお金稼ぎしないとやばいと思ったくらいで…。

ハナプさんの買い取り価格が良心的でなくなって以来、
しょぼ品をせこせこ拾っては5000で売って稼ぐ派だった私は
着実にお金が増えなくなっています。
今までは、狩りPTに入ってればとりあえず1日に数十万は
稼げる感じだったのですが、最近ドロップが何だかしょぼい。
ヨリ以外のキャラだと、赤ポ青ポ消費で収入が目減りして、
やっぱり何だかしょぼい。

お金がないと戦に補給品なしで挑むことになるので、
常時数十万は持っておかないとポーションも買えないし、
定期的にお金目的で狩りをせねばなりません。

と書いたところで、以前拾ったU売ればいいやん、と思った。
ガーマとドラケを売れば…
いやしかしドラケはセカンドビショが使うかも…
でも露店開けてる暇あったら狩りしたい…

思うだけで実行されないのでありました。

とりあえず、ギルハンは楽しい。
塔の上のほうで、でかいの倒してるときなんか、
魔法傭兵B2とか呪いB1っぽい感じで楽しい。
レベル高くて勝てそうもないでかいグラフィックのボスさまに
みんなで挑もうとかやったら絶対楽しいに違いない。

最近、戦はたいていギルド全体で2ビショになる感じの我が軍。
先日久々に1PTに2ビショとなったのですが、
何この安定感!
というか、私以外のビショさんの立ち回りが上手い。
乱戦時、いつの間にか離れて遠くからコール、建て直しに繋げるのが上手い。
私はというと、焦りに焦って手の汗で滑るキーボードを必死で叩いて
PTH・青ポ・PTH・フルヒール・青ポ・ヒール…
みたいな感じで、右下のPTメンバーのHPバーしか見れちゃいません。
自分のHPバー見れてないので、さっくり死んだりします。
今やギルドで一番レベルの高いビショになったのに、私が一番死ぬ。
…足りないプレイヤースキルをキャラレベルで補うタイプとはいえ
これはちょっと問題あるなあ。
どうにかしなければ。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-10-26 13:19 | 冒険記録
勝手に親近感
自分と同じ名前の人、似た名前の人を見つけると、何だか嬉しい。
勝手に親近感が湧きます。

ファンキーガッツさんが、私の持ちキャラと同じ読みで違う字の名前のキャラが露店出してるよーと教えてくれたので、いそいそと見に行きました。
をを!と感動するなりまずSSをぱちり。
次いで、勝手に職を想像して、きっと強い人ですよとか熱く語る。
更に、きっといい人ですよと暑苦しく語る。
その後その露店前でファンキーさんと長々とお話してみたり。
と、ふっと露店が消え、キャラも消え…
露店主プレイヤーさんには、似た名前のキャラがずーっと側にいて不気味だったかもしれません。すみません。
そしてファンキーさんにはどうでもいい話を延々聞かせてしまってすみませんでした。

きっといつかどこかの狩場で巡り合えますヨ。
んで、わー名前似てますねっ☆とか会話が弾むですヨ!
とか夢見ちゃってる私きもい。

それはさておき、ファンキーさんが素敵なHP効率背を貸してくれました。
戦では防御よりHPだぜ!との教えを胸に、早速戦で使わせていただきます。
いい結果を残せるといいな。頑張ろう。

さて。
PSUがトンデモなことになっているので、スフィアを買って狩る気満々。
ヨリのレベルを上げたいのだけど、神殿B4はビショの立ち回りがよくわからない。大体は聞いているけど、具体的なところはサッパリわからない。
最初は誰もが初心者とはいえ、ひとりで行くのはちょっと不安…
嘘です、超不安で、ずっと二の足踏んでました。
そんなとき、シンメイさんが一緒に行ってくれるって!
ありがたくお言葉に甘えて、神殿B4研修の旅へ出発~。
まずは入り口で二人してちくちくと腕慣らし的に狩ってみます。
何となくわかってきたところで、二人して狩りPTに入れてもらい、実地訓練。
シンメイさんが交渉してくれて、二人そろって入れてもらえることになり、拾ってもらうべく叫びで存在アピール→お誘いをもらうことに。
ところが、うっかり普通にレベルと職を叫んでしまったため、拾ってもらうお話を進めていたのと違うPTに拾われるヨリ。
あわわわすみません…と謝り抜けさせてもらい、今度は無事、目的のPTに拾ってもらう。
ここで記憶ですよ~とシンメイさんの丁寧指導に助けられ、基点で場所記憶。
以後は、かっ飛ばされると記憶で戻りコール、を、やや不安になりつつ繰り返す。
PTメンバーから間違いを指摘されることはなかったので、どうやら問題なく働けていたようで、ほっと一安心。
長々とではなかったけど狩りを続けていると、湧きがたっぷりなので、がつがつ入ってくる経験値。
ヨリのLvが222で、235天ぷらPTだったので、これから徐々に美味しさUP!と思うと、期待も高まります。
という感じで無事に神殿B4研修も終了。
ご一緒してくださった皆さん、案内してくれたシンメイさん、ありがとう!

コツコツ集める運装備。
源さんが、良品を置いてる露店を見つけると教えてくれるので、ありがたく買い回ってます。
自力だと暴利な価格でも気づかず買っちゃうんだよなあ…。
お陰で賢い買い物ができてます。いつもありがとうです。
現在、手・腰・頭・首と運装備が揃って、運初期値+ギルド補正のみのヨリでも運が3桁に!ときめき。
TU時に活用して、良いもの出して還元!できたらいいなあ。
全財産が100万になっちゃってる今日この頃、サブでもガリガリ狩りしていかないと!
しょぼ品もどんどん拾ってどんどんハナプに引き取ってもらう方向で。

狩りPTで、落ちたまま放置の小銭をせっせと拾っているセコいビショは私です。
小銭も馬鹿にできないですヨ!
神殿B4なんか五百単位がごろごろ落ちてるんですヨ!
たまに間違えてゴミ品拾っちゃうんですヨ!
…すみません。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-09-04 16:10 | 冒険記録
ログインオンライン
まさか、RS以外でも経験するとは思わなかった…。

ログインオンラインの前にはゲームID登録オンライン、
更にその前にSEGAlinkID確認フォーム接続オンライン、
オフィシャルサイト接続オンライン…

散々やって、ゲームログイン時に061オンラインになった時点で投げた。
投げてRSにログインしたのはいいけど、スフィアないから狩る気になれず。
それ以前に風邪で熱出ててもう根性がなかった。

そんなわけで、PSU発売日に接続できなかった負け組です。
PC版はオンライン認証を必ず通さないとオフラインモードで遊べない仕様なので、
本当に何もできませんでした。がっかり。

翌朝起きたら家族がプレイしててびびりました。
帰宅したら二人でオンラインしようぜと固く誓い合ったわけではありませんが、
ラグオルで狂乱した遠い日々を懐かしもうと思ってます。
私の心のふるさとのネトゲ、PSOの関連作ですから、じんわり楽しむですよ。

------------------------------

PSU=ファンタシースターユニバース
PSO=ファンタシースターオンライン
061=ログイン時のエラーコード。
   これ発生で入れない人多発で、某所じゃものすごい勢いでログ流れてたyo!
   そんな中オフィシャルの開発者ブログで能天気な投稿読んで頭沸騰しかけたyo!

------------------------------

これでRS休止とかしない辺りが私らしいというか何というか。
時間のやりくりが厳しそうだ…!
というか、この土日で何としても風邪を治したい。
ただでさえ低いプレイヤースキルが、無きに等しい有様ですよ。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-09-01 14:05 | 冒険記録
落ちた!落ちたよぉぉぉ!
もう戦で死にっぱなしは嫌だ!
と、せっせとレベル上げにも励み、ない金はたいて巻物も10巻買い込み、
更には心臓まで複数個(※一列には届かないところが切ないが)用意。
さあ、戦です。
戦が始まるなり、支援をかけ、敵を探して一団で移動します。
あ、敵さんのシーフが見える~。

ぶちん。

…アレ?
モニター暗くなった。強制終了来た?
………(この間一分)………
パソコンごと落ちとるー!

PC再起動、RS再起動、ログイン、キャラ選択したところで無情なメッセージ。
『何か間違ったマップに転送しちゃった☆やりなおすね♪』
をわああああ間違ってないっ私を戦マップへ戻してけれー!
…願い空しく、哀れ、古都戻り。

超やさぐれ。

そして、私がいないと勝つんだ…。

なんつーか、もう、へこむわあ。
戦しか、役に立てるところがないってのに。
何ともいえない消化不良感。ビショだから暴れて発散するってわけにもいかんし。
とりあえず大変やさぐれて大変ストレスを感じた出来事でした。
落ちた後も戻れるようにしてほしいです…。

戦の後、狩りをしているときにギルメンが拾ったアルバトロスを借りました。
槍子を弓子に転職させました。
スナイプ+テイルチェイサーはCPが足りなくていつもチャージしています。
…速攻で再振りの再振りしようかと思ったくらい使いにく…(泣)
やっぱり槍はいいな。サイドでよけまくって高速ラピッドでざっくざく。
いつか戻しそう…。
とりあえず、弓子は戦向けな感じらしいので、移籍先を探そうと思います。
装備も消耗品も満足に揃えられないLv132物理弓を入れてくれる、
アットホームなギルド募集中です。
※戦は7・8時台不可です。
※プレイヤースキルが低いので多分すぐ死にます。

ヨリはレベル222。
トランは適正外ですが、ギルメンのお供で土曜も日曜も行ってきました。
ドロップが美味いので、すっからかんの懐に染みました。
日曜は、ドワーフなんちゃらっていうU指輪も拾ったよ!
何とか全財産を200万くらいまで戻せて感動。
ご一緒して下さった皆様ありがとう!
が、ヨリ用の良い鎧ってもう一千万クラスとかなのね…手が出ないわー!
レベル上げを頑張って、トランが適正になりたい。
とりあえず230になったら小墓へ行くぜ!それまでTUかなあ。
神殿B4も見に行ってみなくちゃ。

この季節、熱暴走でCPUぶっとびには気をつけませう。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-08-28 11:20 | 冒険記録
ノイクが嫌いになる日
ついに来ました、私にもノイクが嫌いになる日が。

なかなか落ちないクエアイテムを、
微妙な黄ダメ武器で対象モンスターを倒しながら集め、
一定数かき集めたらへんぴなとこ掘ってる人に見せに行き、
「ほぼ偽物でしたよ☆」
と言われてはまたすごすごと戻って対象モンスターを狩る……

だるい。

だるいがマップは見たいのだ!

ということで、ノイクに頼まれた仕事頑張ってます。
第一段階がやっと完了。先は長いね!
狩場が空いてないときにまったり進めようと思います。

ランたん(仮名)で、念願の警備兵墓に行ってきました。
湧きがいいので美味しいのですが、囲まれると普通に死ねます。あひょー。
もうちょっと高速な子にならねば…!
そろそろランたんでもマップクエ2を受けたいなー。

槍子は弓子に転職してみようかなーとか思ったり。
戦に出ないので狩りメインでステ・スキル振りなおしかな?
でも私は物理をこよなく愛しているのです…やっぱり迷う。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-08-25 11:32 | 冒険記録
甘い汁を吸う会
わたくしのセカンドビショップ・ランたん(仮名)のレベルが73になりました。
ちまちまTUでセスナったりデフヒったりしているうちに、いよいよ育ってきた~。
ランたんは支援スキル超弱の非健康・ちょっぴり幸運体質です。
もうちょっとでTUマスター、しかしここからが長いわー、ソロ飽きるわー。

お、唯一の友録、どんぐり。さんのサブ・ネタ(に走れない)アチャさんがINしてる。
そういえば、うちの槍子が偽マシンアチャになるときに使ってた弓があるわ~。
よし、耳打ちだっ。
伺ってみると、現在程よく装備可能ないいレベルになられている。
今装備してるのが、渡そうと思ってる弓のN品とのことで、これまた丁度よかった。
じゃあ早速弓押し付けちゃうぞー。

ということで弓を押し付ける会だったのですが、アルパスに遊びに行くことに。
うきうきとお供し、支援の間にTUぶちかますぞーとか野望を抱いてみましたらば。
Lv80代後半のアチャさんに助けられてもポクポク死ねる、Lv70台前半ビショ。

…やわらか~!

ランたん、やわらかすぎるよ!ヨリはもっとできる子でしたよ!!
しかし諦め悪く、レベル的に美味しいところで、ということでB2を選んで
根気よく狩りを継続。なるべく死なないように逃げ惑いつつ回復するビショ。
主にアチャさんが倒しまくり、甘い汁を吸うばかりのビショ。
通りすがりのWizさんが支援かけてくれたんだけど、あまりのダメ食らいっぷりに
水膜もらっちゃったりするビショ。

ああん、みっともない!

その後、いつもお世話になってる羽が生えたり両手剣振り回したりする方の
サブアチャさんがお越しになった。
即効でヨリと見抜かれていた。あうち。
レベル90代の新たなる火力様の来訪に、更に甘みを増す汁をちゅるちゅる。
ランたんがせっせと祈り→フルヒール打ってる間にさくさく入ってくる経験値。
素晴らしい。くせになりそう。

お陰様でランたんがTUマスターしました!
ひゃっほー!
そのまま勢いでビショのマスタークエもこなしちゃいました!
ばんざーい!

いよいよ警備兵墓デビゥできるー!
あと3日くらいソロでちくちくやらなきゃダメかと思ってた憧れの警備兵墓!
昔TU狩りを見て憧れた、あの警備兵墓!
警 備 兵 墓 !
(くどい)
(でも嬉しい!)

そんなわけで、甘い汁を吸う会のお陰で、またヨリ一族が育ちました。
ありがたやありがたや。
このご恩は別のキャラで返しますゆえ!

一応他のサブもコロ行ったりしてました。
槍子が地味に1レベル成長したり、エンチャさん不在の時にWiz連れてったり。
そろそろコロがあまり美味しくなくなるので、次の狩場を探さねばです。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-08-23 16:45 | 冒険記録
取り急ぎ自慢するぜ!
運初期値のヨリが
ギルメン主体のソロPTに入って
レッドアイ秘密基地B2でせっせとTU狩りしてたら
ドラケネムファンガ-が出ました。

震える指でマウスをアイテムに乗せたさ。
即クリックして拾いたい衝動をぐっとこらえてPrintScreenキー押したさ。
ヨリ一族二度目のU!
てかヨリが一番運ないのにヨリでしかU拾ってないよ!

ついでに、司祭イージスも拾ったよ!
運初期値なのに!
PTってすごい。今度からちゃんとソロPTに入るようにしよう…!
[PR]
by y-o-r-i | 2006-08-15 11:33 | 冒険記録
RS世界の建築について考える。
先日、Wizのギルドのギルマス天使さんに遊んでもらいました。

誤:遊んでもらった
正:吸わせてもらった

藪ドーナツで冒険者をぶっ叩く銀行クエを抱えたままだったので、お手伝いいただいたらさっくり1回で終わった。
天使さんの素敵ホルパと、冒険者を1体譲って下さった狩PTの皆様に感謝。

その後、Wizのレベルをひとつ上げたいと、時のダンジョンで狩り。
キャラ名の由来、RS復帰のいきさつ、素敵な贈り物の話などを楽しくかわす。
この狩りではしゃべり担当で、正に「吸わせてもらった」状態。
心苦しくもありがたかったです。

その後、ビショにチェンジして、多分初めての「名も無き崩れた塔」へ。
ミニマップにおける塔のあまりの変な形に一瞬絶句。
何か、ビショのちょんまげみたいな…!
どうしてRSの塔はおかしな造形ばっかりなんでしょう。建築家に問いただしたい。
ここでもほぼ吸わせていただいた。ホリサクいいなあと思いながらちゅるちゅる。

建築家に問いただしたいといえば、ブリッジヘッドの銀行。
入り口からずいぶん回り道させられてようやくカウンター正面に出られる構造。
壁越しに話しかけられると知らなかった頃は律儀に回りこんでいました。
天使さんに「壁越しに話しかけられるんですよねー」と言うと、
「窓ですよ」
とのこと。
……窓が!ちょうど壁に!初めて気づいた!
正に窓口です。
新たなる発見にちょっと感動したものの、この窓から銀行に鎧を預ける様子などを思い描くと結構可笑しい。

----------(以下妄想)----------
「このフルプレ預かって」
「あなた最近太りましたね? 窓枠通りませんよ!」
「気にスンナ」
ごりごりごり……
「ああっねじ込まないで!窓枠がえぐれるー!銀行手数料から修理代引きますよ!!」
がつん!
ぱりーん
「ガラスがー!朝入れ替えてもらったばっかりなのに!もう嫌こんな生活……」
----------(妄想終了)----------

窓ガラス、きっと割られまくりですよ。

…壁越しじゃなかったんだ…放り投げてるイメージだったよ…。
受け止め損ねると大怪我。でんじゃらす。

ぱりーんといえば、パラレルはいい音ですね。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-08-10 12:36 | 冒険記録
別鯖~
先日Wizを入れていただいたギルドで、素敵な企画がありました。

『別鯖でキャラを作って遊びましょう』

ちょっと用事があったので、片付けてから混ぜてもらおうと思ってたら、
すっかり遅い時間になってしまった…。
諦め気味に黄鯖Wizでログインし、ギルド公示をみたところ、
まだ遊んでるようだったので、合流させてもらいました~。

橙鯖に、天使降臨!

で、名前はキザったらしいのつけてたんだけど、
ホリサク天使にするんだーと言ったら
『じゃあ名前は堀作にしなきゃ』
との助言を受け、颯爽と新たなキャラ作成。

その後、初心者クエやってけものに乗ろう!ということになり…

d0011901_1156727.gif


堀作さんは既に存在してたのデスヨ。
でも「ほりさく」にしたかったので、この名前にした。
削れそうな名前ー!(←名前負け)

無事けものにのっかれました。
この後ホリサクを試し打ちしたいーっと、ぴこんぴこんやってきました。
※まだ連打できませんが

いいね、天使!
いいね、ホリサク!
うっかり天使の魅力にメロメロよー!

いやしかしやはりオラはビショだべさー。

とても楽しかったです。
素敵な企画をありがとうでした~。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-08-06 11:59 | 冒険記録
人にはオススメできないTUビショ育成日記2
地味に2回目となりました。
やっぱり日記というか記録的意味合いが強い内容ですが、
私、TUビショを挫けずに育てているわ!
という達成感を味わうためにも、書き残しておきます~。

さて、ただいまのTUビショのレベルは61です。
前回58と書いてから地味に3も上げてやがりますが、
ヨリの中の人は現在別の趣味で多忙を極めているのです。
ちょっと禁断症状が出たわというときにちまちまプレイしてたら
いつの間にやら…。
いよいよ狩りが美味しくなってきた証でもありますが、
やっぱりこのサックリ感がTUビショの魅力ですよね。

主な狩場。
TU即死可能レベルが55に到達しました。
これでいよいよセスナでウハウハできる準備が整いました。
が。
セスナは人気狩場です。
そして狭いです。
ビショ以外の人もいるしPTで狩ってる人もいるので、場所がありません。
ウハウハできません。
むー、どうしたものか。
アリアン右マップもなかなかよいのですが、1体あたりの経験値がセスナよりガクッと落ちるので、数狩らないと~となってきます。
そろそろ自分のレベルがモンスターのレベルより10以上上になって、地味に美味しくなくなり始めてもいますし。

そこで、ウェテンロードです。
ケルチ橋のほうじゃなくて、デフヒルズのほう。
ここにエンバームド(Lv 52~55)3点湧きポイントが複数点在しておるのです。
1体あたりの経験値が4700とかなので、カーペットを使って移動狩りすると美味しい。
ライバルがいないのも気軽でよいです。
ここで30分くらいコツコツ狩ってみたらレベルが2つ上がった。うひょー。

この調子でどこまで持つかはわかりませんが、今までマゾかった分の美味しい思いをたっぷり味わいつつ、うきうきと育てて行こうと思います。

----------

ヨリの話。
こっちもTU持ちビショなので、ついでに記しておきます。
時間が取れない、ソロしかできない、というときもコツコツソロできるので、TUにはとても助けられています。
赤目秘密でソロ決行中。
早くB2に降りたいけど、即死レベルがあと3足りない。頑張る。

----------

全キャラ共通の話。
基本的に作業の合間の息抜きプレイなので、長時間ではなく、
すぐに落ちるし、忘れた頃にまたログインするし、ということで
こちらからはギルチャとかでご挨拶もせず忍んでおります。
申し訳ありません。
御用の際は気軽にお声をかけて下さいませ。

ヨリを落とすにはDFもメテオ連打も不要です。
「原稿やんなくていいの?」
これで強制終了ですb
(こ、今夜が峠です…げふんげふん)
[PR]
by y-o-r-i | 2006-08-02 10:42 | 冒険記録