MMORPG「RED STONE」YellowTopazの支援系ビショップ「ヨリ」の冒険記録+小ネタ+イラストのブログです。マゾいよ!(いろんな意味で)
by y-o-r-i
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
(C)2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



お絵描きBBS
 └まったり落描いてます。

■ L I N K ■

【公式】
RED STONE 公式サイト

【ブログ】
Bad Company
 └介錯人さん
キッテム戦記
 └キッテムさん
Janne Da Arcの日記帳?
 └Janne Da Arcさん
A fictitious world
 └digiさん
どんどんパーク別館 赤●石
 └どんどん♪さん
プリプリ RED STONE
 └プリマスさん
Persuasion
 └ベイリットさん
神に向かって撃て!
 └源正義さん
  └BBSにどんぐり。さん

【ギルドサイト】
YellowTopaz
Crer
【ラピケン】
カテゴリ:小ネタ( 29 )
某所で発見した新しい挨拶。
どんぐり。氏の挨拶が
(・・)/
であることは記憶に新しい。
(よく転がったり左右に振ったりしておられるのをお見かけする)

この度、マッチョエンジェル氏の挨拶が
マッチョ!
であることが発覚した。
(突然「マッチョ!」って耳打ちがきたら私は腰をぬかすであろう)

そしてここに、奇跡の如き融合を遂げたのである。

マッチョ(・・)/

…なんじゃこりゃー!(←超褒め言葉ですyo)
(会社で見ちゃって爆笑しかけた。危ない危ない)

思わず「まっちょ」で辞書登録した。
使う予定は、まだない。

が、後日使ってみた。
使いどころに困る顔文字である。
しかも、これが私の辞書に自力登録した初の顔文字である。
いいのか、それで。
いいか。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-11-04 01:48 | 小ネタ
スフィアがなくてもRSを楽しみ尽くすぜソロ・その2
「スフィアがなくてもRSを楽しみ尽くすぜソロ」
というのをひっそり心に掲げて、徒歩でうろうろしてみたのです。
これを実行していた時期、今から1週間程前はノー課金状態でした。
今はもうスフィアを買ってしまっていますが。(←誘惑に負けた人)

好評か不評かはさておき、第二弾。
健康極気味な支援ビショ259歳で、サバイバルの称号、ゲットだぜ!

…ほら、このクエ、獲得経験値、ないし。

--------------------------------------------------

その日、ヨリ(ビショップ・259歳)はヨリは古都をそぞろ歩いていた。
「今日は戦がある…」
戦までにはまだ時間があった。
しかし、インベントリにはポット類が満載である。
既に準備万端で待ち構えている、というのではない。
前回の戦で残ったPOT類をそのまま持っているだけのことであった。

「むう、まだ少々時間があるのう。
 この、長からず短からずの時を、どのように過ごすべきか…」
露店で賑わう通りをちらりと眺めるものの、何を買い求めるでもない。

ふと、以前耳にした噂を思い出したのは、そんな時である。

古都を出て東、墓地にいる老人が、危機を生き延びる術を伝えている―――
その術を習うのに、何も遠出を強いられるわけではない。
命を落としかねない危機的状況に己を追い込み、
極限状態において学び取るのだという噂であった。

「よし、行こう」
d0011901_19443587.gif

ヨリは重い身体を素早く移動させるに適した絨毯を使うことなく、
ゆるゆると古都を後にした。

老人は、己の知る術を秘すべきものと思う様子は微塵もなく、
教えを請うヨリに快く語って聞かせる。
要約すると、

「HP1にしてスパイクワームと命のやりとりしてこいやっ」

ヨリ、職業ビショップ。年齢259歳。
HPは4桁を越え、健康は700ある、支援ビショである。

「やってられるかー!」

(この文体もやってられるかー!)

とりあえず、あれだ。
アルパスだ。
カーペットないから走るしかねー。だるいyo!
しかも大してダメージ食らえないyo!!

インベントリの空きは2カ所…
鎧と花冠を引っぺがし、アルパスB2を駆けずり回る様子は、
何 か 怪 し い 。

やっとHPバーが減りまくったーさあアルパス脱出だ!
とアルパスで狩り中の人の群れを駆け抜ける!
や っ ぱ り 怪 し い 。
死にかけですごすごとアルパスを逃げ出していくように見えたりして
どこかから回復魔法でも飛んで来ようものなら、
心 が 折 れ て し ま う 。

d0011901_19585337.gif


めげそうになりながら、スパイクワーム群生地に向かって走る。

めげそうになりながら、スパイクワームを5体くらい引き連れる。

d0011901_2011425.gif

20回に1回くらいの割合でしか攻撃食らいませんが、本当ですか?
1ダメ食らえた!と思ったらHPバーの数字は減ってないとか、本気ですか?
d0011901_2025934.gif

…やっぱりそうだよね…。

d0011901_2033850.gif

…うっかり倒しちゃったりとか…。
…レベルの割に白ダメが切ない数値だったりとか…。

でも、どうにか、
d0011901_2041453.gif

5回、命のやりとり繰り広げたぜ!
メッセージは全部「死ぬかもしれない脅威なんか感じてませーん」だったけど!
d0011901_2044910.gif

無事クエ達成したから問題ないさ!
d0011901_2063827.gif

う~ん、赤々としております。通常の三倍っぽいです。
嬉しがってギルチャで現状を喋りまくる辺り、
三倍になってるのは発言量と見た。

d0011901_208416.gif

見て見て~私赤いのよ!

d0011901_2083096.gif

赤いまま戦に出れるか試したくなってきたワァ~!

4桁のHPを磨り減らしてクエ達成したこの赤い勇姿を、
ギルメンに見てもらいたい!
ちょうどこれから戦じゃよ!



しかし。

意気込んでギル戦転送部屋へ駆け込んだヨリを待ち受けていたのは、





どこからともなく飛んできた、見知らぬ人からのアスヒであった。





「ああああああああああ!」
(訳:減らすのめんどくさかったのが瞬時回復って何かくやしー!)

ヨリの悲鳴が、虚しくギルチャにこだました。

~劇終~
[PR]
by y-o-r-i | 2006-10-12 20:26 | 小ネタ
スフィアがなくてもRSを楽しみ尽くすぜソロ・その1
「スフィアがなくてもRSを楽しみ尽くすぜソロ」
というのをひっそり心に掲げて、徒歩でうろうろしてみたのです。
もう1週間程前の話ですけども。

ランサーとしてもアーチャーとしても見慣れないポージングで
みっちりと痺れている弓子さん
inデフヒ

d0011901_271745.gif


この後、鞭子さんに痺れっぱなしのままでしっかり倒され、アリアン送り。
そりゃ、このレベルじゃデフヒは無理じゃろう、そうじゃろう。

この日の弓子さんのソロは、5分で終了したと云う…
~劇終~
[PR]
by y-o-r-i | 2006-10-12 02:12 | 小ネタ
【赤点占い】9点
d0011901_4134871.gif


…アピールされても買わないぞっ。


こちらのサイトによると、メッセージはいっぱいあって、変更されてたりもするみたい。
それにしても、7月の4点のコメントはあんまりだと思う…
違う意味で病コボファンにはたまらないヨー(泣)
[PR]
by y-o-r-i | 2006-10-07 04:25 | 小ネタ
【赤点占い】4点
全国の病コボFANにはたまらないコメントです。

d0011901_7424765.gif


はっはいっわたくしめがらくがきさせていただきましたっ!
と即白状してしまいそうな凛々しいお言葉使い。
とてもとても
「このらくがきはきえないぞ~キエエック~」
みたいな愚痴を古都西マップで垂れ流しているお方とは思えませぬ。
ラヴ。



近況もちょこっと書いておきまする。
ヨリのレベルは259。
神殿B4と呪いB1リッチ(←ナチュラルに間違ってレイスと発言してしまうこと多数)
がウマーなため、サクサクと育ちました。
戦での防御が4300を越え、超健康。

Wizはメテオに再振りしたのですが、タイミングがちと早くて、失敗した感じ。
Lv140にならないことには神殿B2で就職できない…!
あと5ほど気合いで上げねばです。
といいつつギルメンに吸わせてもらったりとかしています。
あまりの紙っぷりに自分でがっかり。死にまくりです。

他はあまり活躍していません。
そしてスフィアが切れました。
今は接続障害が多発しているので、お金を払うには抵抗感が強くて、
課金についてはしばらく様子見しようと思っています。
…課金狩場=神殿B4に行けないため、ヨリのレベル上昇が止まること必至。
更に言えば、記憶機能が使えないため、狩場へ向かうのに不便で、
他のキャラを使う気持ちになりづらい、です。
早く快適にプレイできる状態に戻って欲しいなあ。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-10-05 07:54 | 小ネタ
7点…
d0011901_2072882.gif


まず運営がマナー守ってとかいうのは禁句ですか…?

とりあえず接続障害を早く直してけれ。
マナー以前にログインできないよー。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-09-24 20:10 | 小ネタ
ヨリさんのブログって文字ばっかり
…と言われたことに奮起して(?)
小ネタを更新します。

公式サイトの赤点占い。
最初「赤石占い」だと思ったのは秘密です。
この占い、私が普段使っているブラウザFirefoxでは稼働しません。
が、最近はわざわざIEを立ち上げ、ちまちまと実行しています。
そして結果のSSを残します。

5点は我らがアイドル・病コボ様の名言
キエエックー
であることはご承知のとおりですね。

問題は1点と6点を並べて眺めた時であろうかと思うのです。
d0011901_21372085.gif

d0011901_21373163.gif

「通販で買った赤い石。そんな自分をどう思う?」
……騙されたと思うよ!

つーかね、6点。
6点出した自分をどう思う?
何、まさかオレすげーとか思っちゃってんの?
ばっかじゃないの?

って言われてるような気になるのは私だけか?私だけだな。
↑ネガティブシンキングー。

とりあえずログインできないのでブログ更新~。
早く直って欲しいなあ。
どう考えても接続人数が多いわけないよねー。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-09-17 21:43 | 小ネタ
きええーっくっ!
公式サイトの赤点占いでもするか。
普段、Firefoxをメインブラウザにしているためか、
赤点占いは動作しないので、ほとんどやってなかったのですが、
わざわざIE立ち上げてやってみましたよ。

d0011901_21272021.gif


キエエック~!
いやー、ほんとに、病コボはRSのアイドルだよね!(違)

「キエエック~」って、最初にセリフあてた人、神だと思う。
韓国版でどんなこと言えば、和訳して「キエエック~」になるんだろう。
気になる。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-08-22 21:29 | 小ネタ
黄昏
d0011901_22202051.jpg
とりあえず、ここに行ったらこの構図で記念写真撮ることにしてまス☆
黄昏滝で黄昏れ!

…ただのアホです。



さりげなくレベルが3桁になったWiz…まったりソロ要員として、

ちょっと5分だけ

などと駆り出されております。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-06-22 22:23 | 小ネタ
成分解析
レッドストーン風成分解析
http://seibun.nosv.org/maker.php/Redstone/

というのがギルドの掲示板に紹介されてたので、面白がってやってみた。

----------------------------------------
ヨリの76%は健康で出来ています
ヨリの9%は黄鯖で出来ています
ヨリの7%は寄生虫で出来ています
ヨリの7%は勇者様で出来ています
ヨリの1%は病気のコボルトで出来ています
----------------------------------------

健康に振りまくってるし、
黄鯖プレイヤーだし、
支援極だからPTに寄生しまくってレベル上げてるし、
ソロやってたら一生出会えないアイテム落ちると目の色変わるし(※1)、
病気のコボルトはRSのマスコットキャラでアイドルだと思ってるし(※2)、

どうしよう。全くもって正しい。

正しすぎて反論できない。



(※1)拾いに行く根性、クレクレアピールする面の皮の厚さは微妙に足りてない。
(※2)えっ、違うんですか?
[PR]
by y-o-r-i | 2006-05-25 10:25 | 小ネタ