MMORPG「RED STONE」YellowTopazの支援系ビショップ「ヨリ」の冒険記録+小ネタ+イラストのブログです。マゾいよ!(いろんな意味で)
by y-o-r-i
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
(C)2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



お絵描きBBS
 └まったり落描いてます。

■ L I N K ■

【公式】
RED STONE 公式サイト

【ブログ】
Bad Company
 └介錯人さん
キッテム戦記
 └キッテムさん
Janne Da Arcの日記帳?
 └Janne Da Arcさん
A fictitious world
 └digiさん
どんどんパーク別館 赤●石
 └どんどん♪さん
プリプリ RED STONE
 └プリマスさん
Persuasion
 └ベイリットさん
神に向かって撃て!
 └源正義さん
  └BBSにどんぐり。さん

【ギルドサイト】
YellowTopaz
Crer
【ラピケン】
<   2005年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧
おーもーいー!
アルパスB3でPTに入って、10分以内に5回落ちました。
ほぼ立て続けに3回ほど。



…駄目だ、駄目すぎる。

ゴールデンウィーク中、ずっとこうだったらつらいなー。
[PR]
by y-o-r-i | 2005-04-30 03:12 | 冒険記録
ついにこの日が来てしまいました
■冒険日記:4月29日(金)

ギルド戦用のMAPに移動する時に接続が切れて落ちました。

ついにこの日が私にも来ましたか。
ついに味わってしまいました、このやりきれなさ!
POT買い込んだ私の気合いはどうなるの…ぐすぐす。

経験値二倍+ゴールデンウィーク開始で、どこもかしこもえらい混雑ですなー。
しょっちゅう落ちるので、怖くてソロPT入れません。
[PR]
by y-o-r-i | 2005-04-30 01:16 | 冒険記録
駄目メンテに既視感☆
今日は定期メンテナンスでした。

とりあえず。
メンテ後、槍子でINしてマシン打ったら。

ダメージ値は表示されないし
矢が弾かれてるみたいな音がカンカン鳴るし

これじゃ全然火力になってないみたいじゃないですかー!

ってな状況になってて泣きそうでした。
や、実際にはちゃんとゲージは減っていくので、ダメージ与えてるんですけども。
どのくらいのエンチャがかかってて、自力の白ダメはどんなもんか、とかが見えない上に
音が変でキモチワルイ。

緊急メンテ入るかしら?とか思ってたところに、運営チームからのお知らせが。
画面上部にぺっこり表示される、ギルド戦とかの案内と同じ形式のアレですよ。

連打系スキルのダメージ表示ができないの。
ごめんね。
よろしくね☆

要約すればこんな感じのメッセージ出てお知らせ終了。

おいおい。
よろしくーで済ませる気ですか!

その後ホントに緊急メンテに入り、これで直るかしらーとメンテ後にIN。

マップ移動で落とされる。

その後再接続を試みると、サーバー一覧も表示されない。
やっと表示されたかと思ったら

「そのIDは接続中じゃ。安全に切るなら15秒よこせ」

15秒をイライラしつつ待って、
やっとキャラ選択に進めたわーと思ったら、

「接続できません」

イライラしつつサーバー選択画面に戻されて、
PASS入力してEnterキーを苛立たしく叩く。

「そのIDは接続中じゃ。安全に切るなら15秒よこせ」

…むきー!

エンドレス。

RED STONEを終了したら今度パッチDLチェック入ってそのまま止まって
「HPで情報確認してね☆(メンテ中かもよ?)」
とか言われて起動しない。

むきー!むきー!!

…ミニのポータル系アイテム買ってる人にとっちゃ、たまらん事態でしょう。
…ギルド戦組んでる人にとっちゃ、やってられん事態でしょう。

ソロPT組んでも移動を試みた瞬間接続が切れるなんて、全く遊べない状況ですよ。
キャンサー気孔潜ろうと思ったらハノブ出るだけで落とされ、
キャンサー気孔に入るとき落とされ、B2に移動するのにまた落とされ…
完全ソロもやってられーん!

今日のメンテ、改善策を講じて改悪して終了、みたいな?

アップデートプログラムのテストをちゃんとやってからアップしてるんでしょうな?
テスト環境と本番環境が著しく異なるとかやってんじゃないでしょうな?
そこまで駄目駄目な運営してないでしょうな?

デジャビュですよこの状況。
この駄目パッチ具合、ラグナロクオンラインを思い出します…。
[PR]
by y-o-r-i | 2005-04-28 22:50 | 冒険記録
ドロップが悪いと言った舌の根も乾かぬ内に
初めてのUを拾ってしまいましたです。

運ソロPTに加えていただいて、蜘蛛と戯れていたら、出ちゃったです。
お金稼ぐ為のソロ活動だったのに、出ちゃったです。

ゆにーく!(動揺)

d0011901_10305326.gif
き、キッテムさんの持ってるやつと見比べたら、クリティカル値が2%高いんですけど…!

ガクガクブルブル。(激しく動揺)

キッテムさんが引っ越し終えて帰ってくるまで、
2%多いのと交換するかどうか聞いてみるまでは、
大事に持って待ってます。
(そういえば売るとか言ってたような気がするんだけど…まあいいや)

あと、こんなのも拾いました。

d0011901_1036734.gif
微妙かな?
でも、職業限定のスキル+1もの、初めて拾いました。

う、うう…
なんか、
急にこんなにドロップが良くなると、

明日ヨリのキャラが原因不明のバグとかで電脳の藻屑と消え去るのではないのか

とか思ってしまう小心者です。
まじでどきどきです。
メンテ前の駆け込みドロップだったのでしょうか?(朝やってたから…)
とにかく、運ソロPTの皆様に感謝。




うれしー!

[PR]
by y-o-r-i | 2005-04-28 10:40 | 雑記
ドロップの話
ビショのヨリ、実は、

レベル=運

というパラメーターを維持しています。
サブキャラ合わせても一番の幸運ちゃんです。
一番レベルも高いし、これでも一番強い

そんなヨリの手には、期限切れまでの命であるEX手袋がはまっています。
魔具入手10%の効果があるといいます。

だから。
何か出てもいいはずなんですよ。

そんなヨリが一番たくさん拾う色つきアイテムは。

槍 投 擲 機

です。

槍投擲機だったり槍投擲機だったりです。
まあ、
一番多いのは、

槍投擲機

ですけど。

ヨリはビショップですよ…
ビショップなんです、槍は装備しないんです…

うわーん!

で。
サブというか、1stの槍子さん。
最近はマシン弓子さんですが。
Lv66くらい。
2番目に強い子です。運は一番低いけど。←28しかない。

そんな槍子のドロップと、ヨリのドロップを比べてみると。

槍子、鱗シューズの水色を3個ほど出していますよ。
CP+ものとか、健康+ものとかいう微妙品ではあるけれど。
まあ。微妙品と言いましても、
槍投擲機よりは全然使えるわけですけど。

ていうか、槍子、鱗シューズしか出ないんですけど。

…極端なんですよ。
もっとこう、バランス良く、ドロップしてくれませんかねえ。
まあ、なんと言いましても、
運108も運28も大して変わらないってところが、泣かせます。
[PR]
by y-o-r-i | 2005-04-28 04:49 | 雑記
戦争2連荘
火曜日、戦争がありました。

ヨリが所属しているギルドは、メンバーが50人以上います。
戦争には大抵パーティーが2つ以上できるくらいの人数が参加します。

戦争するときって、転送魔法陣のあるとこから飛ばされていくわけなんですが、
その手前で大体集合して、時間がきたら魔法陣のとこにちょこんと留まって
あとは勝手に戦争用MAPへ移動します。
移動しました。


……
………
さっき、10人以上、いましたよ、ね?

5人+4匹(召還獣+ペット)しかいねえー!

まじかよ!
転送中に落ちちゃった人続出かよ!

聞けば、相手のギルドさんもそんな感じで。
最後は乱戦になってたわけですが、その時点でお相手、2人。

わお。

戦争といえば聞こえはいいけど、ケモノ除けばトータルで10人いませんよ!

だだっぴろい戦争用MAPに、プレイヤーキャラが一桁の戦争。
うーん。
何て言うか。
その。
広い場所が勿体ないっていうか。

なんだか、すっきりしません。

↓最後の乱戦の様子。
ちゃっかり天使になってホールドパーソンしているヨリであった…。
d0011901_4322534.jpg

水曜日も、戦争がありました。
火曜の不完全燃焼っぷりを解消できるか?
と思って行きましたら。

うちのギルド、参加者6名。

パーティー1個で済んじゃった☆

内、天使2名、ビショ1名。
…30分、逃げまどう我ら。
ヨリは結局最後まで敵に一度も会わぬまま、死んだ味方をコール・リザで終わりました。

最後まで生き残ったから気分的には勝ちだ、とはギルドマスターのお言葉。

いろんな意味で、すぇでした。

※「すぇ」とは…?
 ヨリの所属ギルドで使われている、とにかく凄いことを指すと思われる言葉。
 「すげぇ」のタイプミスから生まれた、らしい。
[PR]
by y-o-r-i | 2005-04-28 04:23 | 冒険記録
ぶつぎれ
■冒険日記:4月25日(月)

今日書くべき事はこれだっ。

槍投擲機以外水色ゲットー!

チャンピオンソードだったんですけどね!

ビショ装備できねえよー。
持ちキャラに剣士いねえよー。

意味なし☆

あと、しょっちゅうサーバーとの接続を叩き切られておりました。
ソロPTで、10分以内に3回も落ちたりとか。
その節はご迷惑をおかけしてすみませんでした…。

ということで、淋しくソロ。
自棄になって 調子に乗って火抵抗+9リングにエンチャしてみたら
自動リロードがついたよ☆

…びみょー?

でもいい、本人は喜んでいるからいいのだっ。

今日はブログみてますよーって耳をもらった!嬉しー!
やる気出たのに鯖落ち連発で切なかったです。
あとは~…
素敵なレザリンとかバトリンとかを買ったらお金がなくなりました。
またこつこつソロで稼ぎます…頑張るぞー。
[PR]
by y-o-r-i | 2005-04-25 23:39 | 冒険記録
戦争
■冒険日記:4月23日(土)・24日(日)

用事があって、ギルド戦だけの参加でー、という感じでRED STONEにIN。

土曜はほんと、ギリギリでした。
ログインしたの2分前(汗)

そんな甲斐もなく、さっくり負けました。

というか、この日は、戦争マップ内のいたるところでキャラが引っかかる。
引っかかって、同じところを何度も巻き戻るような動きをして、
歩いても走っても直らない。
座れない。
チャージもできない。
という症状が、3回くらいありました。
他の人も動けなくなってたから、かなり多発したようです。
こういうのはバグなのかな?直してもらいたいですね。
引っかかってる間に死んじゃうのは本当に切ないですから。

日曜は、リベンジーという心意気でセッティングされたギルド戦。
これには勝てました。
が。

ビショは後方で待機してて死人がでたらコール・リザ
という役割になるので、敵さんに会わないまま。
死人も出なかったので、そのまま戦争終了。

これ。
すっごく、つまんないです。

前衛さんと一緒に走り回って(あくまでセットで、ばらけず密着で)
敵発見したら天使になってホールドパーソン

という行動パターンが楽しかったので、またやりたかったんですけどね。
今回はできなかったなー。

ビショは支援に徹してなんぼでしょ、と言われるかもしれませんけど、
戦争って、倒してなんぼだし。
いっぱい倒して活躍しない限りは「すごーい」とか言われませんし。
や、別に私はすごくないし、すごいって言われたいわけじゃないですが、
自分なりに「今日の戦争、私は割と役に立てたんじゃない?」と思えないと、楽しくないなーと。

個人的に、Player VS Player はあんまり好きじゃないんで、
まあ、戦争で役に立てなくても、勝てなくても、それはそれでOKなんですが。

ギルド、所属したらもっと仲良しさんが増えるものかと思ったら、全然そんなことなかった。
戦争の時にしか顔を合わせない人ばかりで、何だか淋しいです。
ギルド戦後の反省会とか出ても、会話が内輪受けばかりでついて行けなかったりとかするし。
私のコミュニケーション能力が足りないせいかもしれないけど…。

ところで、ギルド戦に勝つと何か利点があるのでしょうか?
わからないままギルドに加えてもらって、ギルド戦に出ているというのもどうかと
自分でも思いますが…
勝ち点が増えると、ギルドにアイテムがもらえたりとかするのかなー?

戦争前、ちょこっとソロ。
出た水色は、またしても、

槍 投 擲 機

でした…。
呪いか何かですか?

これを機に漢字を覚えよう…手書きできるようになろう…。
そうじゃないと、私、何にも得してないじゃん!
[PR]
by y-o-r-i | 2005-04-25 18:26 | 冒険記録
資料なしでゴー。
手元には紙とえんぴつと消しゴムだけ。
そして暇。
そんなとき、やることはひとつ。

らくがきです。

資料なしで描いたため色々間違っている赤石ラクガキを載っけます~。

d0011901_17491236.gif
ケルビーに横乗りするがごとく、カーペットにも横乗りして欲しいなー。
そのほうがかわいらしいと思うし。
そして背景に、色々間違ったコボルトがいます。
…コボルトですってば。

d0011901_17492470.gif
次は、槍子を描いてました。
細かいディテールがちっとも思い出せない辺り、
1stが槍だというのに愛がないのかと思わず自問。
次は、イメージイラストが美形すぎてなかなか手を出せなかったWIZ描いちゃえ。
とか思ったんだけど、耳つけてますよ何ですかこれは。
いくら描いたとき超眠かったからってどうなんですかこれは。
…萌え。
更に、おまけ程度に描いたでかい横顔が剣士だなんて誰にもわかるわけないです。
ショルダーパッドを描いてみようとしたがあっさりと止めたことだけはよくわかります。
本当に色々と間違っています。

あとは、天使を見る度に思うことを絵にしてみました。
d0011901_1757544.gif
チャージ中って、翼で顔隠して泣いてるみたいじゃないっすか?
ほら、
コールとかエバキュとかに失敗して必至でCPチャージしてる時
とかだったりしたら、もう。
「コールまだー?」
とかPTチャットで言われたりとかして、せっせとCP貯めるんですよ…
せつねぇー。

以上です。

…すみません、色々と。
[PR]
by y-o-r-i | 2005-04-25 18:06 | イラスト
いつか、私も、そんなビショに。
最初に作ったキャラは、ランサーです。
昔から、剣よりは槍派であったための選択、というか、
某ゲームの某弓手が大好きだったり、
その弓手と槍手の戦闘が熱かったりしてこれまた大好きだったり、
とかいう理由から始めたのでした。

ずっと、槍子一本、ソロばかり。
そんな調子で細々と、レベル40代まで、ちょっと淋しく遊んでいました。
少しずつPTに入ることに慣れて、ソロじゃない狩りも楽しむことができるようになり始めました。

そんなある日の午後。
古都にこんな叫びが響きました。

「シティーウォーカーPT、メンバー募集」

シティーウォーカーが何なのかもわからぬまま、私は集合場所へ。
そこで、質問すると、それはどうやら「銀行取引」などと同じ称号のひとつで、
それを取得するにはとても面倒で、でも1時間くらいでできて、
みんなで楽しく取りにいこう、という趣旨のPTであるようでした。
このPTに、私は運良く加えてもらえました。

PTリーダーはビショさんで、その当時はLv56だったかと記憶しています。
エバキュ、コールを
「レベル低いから届かないかもしれないけど~」
と言いつつも駆使して、PTメンバーをバリアードへ運んでくれます。
それからスマグ~バリアード、と、楽しく会話をしながら移動を繰り返しました。
はっきり言って、しんどいのはビショさんだけ、他のPTメンバーはただ
コールされるのを待つか、コールが届く距離まで少し走る、
それだけでよかったのです。
楽でした。
ただ楽なだけなら、私は今もこのことを鮮明に覚えてはいないと思います。
何でもない話をしながらの移動が、何故かとても楽しかったのです。

シティーウォーカーの称号を取得し、街中をほんの少しだけ早く走れるようになった後、
バリアードの右側のマップで、固くて不味い赤トカゲに無謀な戦いを挑んだりし、
また古都へとコールで引っ張ってもらい、ツアーは終了。
名残惜しく、その後も少し王宮跡で会話が弾みました。
とても楽しかった。
楽しい時間を過ごさせてくれたPTリーダーのビショさんにとても感謝しました。
そして。

私もこういうビショになりたいなあ。

それが、私がビショを始めた理由です。
いつか、あのビショさんみたいに、誰かを楽しませることができたら。
憧れて、ビショを始めました。
いつか、あのときのPTでの経験で、私はビショを始めたんですよ、と
お話させてもらえるような機会があれば嬉しいな、と、
いつもどこかで思いながら。

私にとってはとても重要なきっかけでもあり思い出でもあるこの出来事を、
こうして文章にして読み返してみると、
「だから何?」
という程度のものにしかなっていないのが悔しいですが。
私が何でそんなにビショに憧れたか、全然伝わらないっぽいのがまた悔しいですが。

たかがゲームのことで熱く語られてもキモイよ?
と思われちゃいそうなのですが、
今まで色々とネトゲをやってきたけど、こういう、感動を覚えたことというのは、
PSO以来でして。
本当に嬉しかったのです。

いつか、私も、そんなビショに。
RSでビショを続ける限り、抱き続ける目標です。


なーんて、ちょっと真面目に語ってみました。
…似合わないとか言っちゃダメ。

初心忘れるべからず。くじけそうなときは思い出して頑張る。
[PR]
by y-o-r-i | 2005-04-23 08:03 | 雑記