MMORPG「RED STONE」YellowTopazの支援系ビショップ「ヨリ」の冒険記録+小ネタ+イラストのブログです。マゾいよ!(いろんな意味で)
by y-o-r-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
(C)2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



お絵描きBBS
 └まったり落描いてます。

■ L I N K ■

【公式】
RED STONE 公式サイト

【ブログ】
Bad Company
 └介錯人さん
キッテム戦記
 └キッテムさん
Janne Da Arcの日記帳?
 └Janne Da Arcさん
A fictitious world
 └digiさん
どんどんパーク別館 赤●石
 └どんどん♪さん
プリプリ RED STONE
 └プリマスさん
Persuasion
 └ベイリットさん
神に向かって撃て!
 └源正義さん
  └BBSにどんぐり。さん

【ギルドサイト】
YellowTopaz
Crer
【ラピケン】
<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
冒険記録じゃなくて買い物記録…
■冒険日記:5月30日(月)

時間なくて、厳密にはこの日のプレイはなし。
や、露店開けて仕事行って帰ってきて、まだ露店開いてたんですけど…
撃沈。
しょぼアイテムは投げ売り価格ですけど、売れませんなー。

日付変わってからちょこっと遊びました。
というか、露店巡り。
クエ品の[防御力効率Lv4]コートを買いました。
自力ゲットまであと何レベルあるんじゃーと思ったら、買うしかなかったので、
高額だけど、大枚はたいてゲットです…。
やっとこさ、素の防御が200に乗りましてございます。
でも、まだまだ柔らかいなあ。
硬くなりたい。
戦争で死なないビショになりたい。
戦争で、前衛さんと一緒に撃って出るビショになりたい。
そこまでいってやっと、死なせないビショになれるのだけれど、
どんだけ遠い道程なんでしょうか。

とりあえず。
通勤仕事を半年振りくらいに再開して、オフタイムの効率良い使い方が
まだつかめていません。
ううう。

ビショのレベル上げがしたいです…(泣)

短時間で効率良いレベル上げ方、ないかなあ。
ないよなあ。
Lv122のビショはどこが美味しいか探らねば!
[PR]
by y-o-r-i | 2005-05-31 01:10 | 冒険記録
戦争で勝てない
昨日も戦争で負けました。
もっと硬くならねばなりませんね!

今日は、今日の戦争のため、槍子で運ソロやって
刃油・鎧油・ドラゴンの牙・ドラゴンの血を5個ずつ拾ってきました。
早速ビショに持たせました。
気合い入れて挑むぞう!

…てか、ギルドメンバーに配るべきのような気も…
ビショだけ生き延びても倒せませんからな!
[PR]
by y-o-r-i | 2005-05-28 19:50 | 冒険記録
スキルマスタークエ・他
■冒険日記:5月26日(木)

詳しくは後でじっっくり書きたいと思いますが…

ビショのスキルマスタークエは5分ほどで完了
アイテム3つ集めるのに倒した敵は4体

という、何とも言えないサックリ感。

その後やった、エルフリーダーから剣ぶんどるクエとか
幽霊鎧から鎧をぶんどるクエとかのほうが
何倍も
何十倍も
マゾかったです!

一発で鎧出したキッテムさんより先にクエ始めてんのに
一向に終わりませんでした。
あんまりだー。

とりあえず、クエアイテムの出がひたすら良くないヨリでございました。
[PR]
by y-o-r-i | 2005-05-27 02:23 | 冒険記録
どういうポイント配分なのかしら・・・
■5月25日(水)

世間一般で言う給料日。
ヨリにもヨリの中の人にもまとまった収入は入っていません。
まあ、そんなことはどうでもいいんです。

ギルド戦。
戦士のひとにびしばしべしっと殴られまくり、
ランサーのひとに分身されたあげく取り囲まれ串刺しされ、
それでも死なずに味方と自分のHPを回復して乗り切ったー!

ビショだってやればできる子ですよ!硬い子なんです…!

で。
味方もほぼ生き残ってて、敵さんの死体をごろごろ転がして。
30分が過ぎ去りました。
おお、充実したギルド戦じゃったのう!

「ギルド戦に敗北しました」

…はい?

何でー?

きっと勝ってると思ったので、これにはがっくり。
どういう基準で勝ち負けのポイント配分がなされているのか、
気になって夜も眠れます
昼だって眠りたいです。
まあ、あれですよ。
疑問には思うけど、気にしてもしょうがないから気にしないことにするっ。
↑負け惜しみにしか見えないよ…。



■今日のヨリ

エビル(33+7)をかけたら防御が400に乗ります。
レベルは120。
やっと、やっと…

高速でスクワットするスキル 祈りをマスターしましたー!

明日、いや、もう今日だ、今日はビショのスキルマスタークエをやります~。
ばんざーい。
次はエビルをマスターしたいけど、次上げるのに必要なSPが102って何事…
めげそう。



■今日のちょっと驚き。

PTで、年齢の話になって、ヨリの中の人、口が軽いものですから、
実年齢をさっくりと喋ったりとかしたわけですけども。
そしたら
「若」
って言われたんですよ。
えw
とか思って聞いてみると、その方、私より一回り上とのことで。
RSでは自分より年上の人に滅多に会えないと思ってたら、その方は、
自分より年上の人に会ったことがないと。
でも、いい年してネトゲ…とか、ちょびっとだけ後ろめたかったりするけど
同年代や、自分より上の年代の方もRS遊んでるんだよねーと思うと、
ちょっと嬉しかったりします。
[PR]
by y-o-r-i | 2005-05-26 00:43 | 冒険記録
まだ生きてるよ
♪僕は まーだ生きてるよ まだ生きてるよ 連絡くらいちょうだい~
と槇原も歌ってますが。
全然関係ないですが。

生きてますー。
一応毎日ログインしてますー。

仕事、慣れたとは言わないけど、そうそう疲労もしていない感じで。
通勤が便利なところになったので、体力的にとても助かってます。
まったり少しずつペース上げていく方向で労働中でございますよ~。
帰ってきて、飯食って家事片付けて風呂入った後ログインしてます。

と、飯を食いつつ打っている今日この頃…。

あともうちょっとで、ビショのスキルマスタークエが受けられますよ!
最初のマスタースキルは

高速でスクワットを繰り返すスキル 祈り

になります。
がんばるぞー。
[PR]
by y-o-r-i | 2005-05-25 20:52 | 冒険記録
B10とB7
■冒険日記:5月21日(土)

キッテムさんと2人PTで、廃坑B10へ。

B9に場所記憶してあるので、飛んで、廃坑入り口のキッテムさんをコールで引っ張る。
コーリングのレベルがいくつあればハノブから直で引っ張れるのかなあ?

んで、B10へ移動です。
紫の鷲と戯れたりしました。キッテムさんが。
私は殴っても当たらないし、ほぼ支援で。
沸きはいいんだけど、あまり美味しくない(経験値とドロップが)ので、
割とすぐ撤退。

この後キャンサーB7へ移動。
キッテムさんが場所記憶でサックリ行ってしまったので、
一人淋しくてくてく徒歩でB7まで移動しましたよ。
さすがに死なないけど、道に迷いまくってなかなか遠い道程でございました。

弓ぴしぱし打ってくる敵が硬くて不味いので、あまり長居することなくプレイ終了~。
一応B7で場所記憶しといたけど、ビショ一人じゃ来ないな…。

ヨリのスキル振りは、ソロでやっていける構成ではないので、
場所を選ばないと時間かかりすぎて、とても不味い感じです。
一応支援ビショですし。
やっぱりアンデットの多いところ(警備兵墓、アルパスB3辺り)が良い感じ。
あと、セスナのマップで蜘蛛叩くとか。←これはそろそろ不味くなりそう…レベル的に。
ヨリ一人では、キャンサーもだけど、滝も不味いはず。攻撃当たりません。
そろそろ、ソロやってお金稼ぐ係は槍子にバトンタッチかなー。
槍子(偽弓子)は只今Lv100です。運も100。
火力職の方に比べれば、自慢できることなど何一つありませんけども、
それでもヨリに比べれば全然強いから、稼ぐのは楽なんですよね。
ヨリは、自慢できるスキルなんぞ何もありません~。
装備もへぼいです~。
唯一の自慢は、もらいものの[教主]勲章だけです~。

コロは、タゲ取りテイマーさんがしっかりいるPTに入れたらとても楽なのですけども、
私がビショで出かけていくと、そういうPTにはなかなか入れません。
交代要員見つからないと落ちさせてもらえなかったりと、拘束度も高し。
それなのに、コロだと、ビショはPTに1人いれば充分だから、
上手くPTに入れてもらえない場合も多かったり…。
なので、最近足が遠のいてます。

ビショはどこへ行ってもまったりプレイとは程遠いですなー。
最近は、ついついヨリ以外のキャラで遊んでしまってます。
元々槍子がメインだったから、またそういう方向に戻ってもいいかもしれません。
というか、ビショで1PTにじっくり腰を据えてプレイっていうのが
仕事始めたら出来なさそうなので、必然的にそうなるというか…?
まあ、まったりマイペースでRED STONEを楽しんでいきますよ~。
[PR]
by y-o-r-i | 2005-05-22 03:11 | 冒険記録
無駄に特価?
■冒険日記:5月20日(金)

夕方から外出しなきゃいけなくて、昼間ちょこっとだけ、WizでINしました。
ポータルスフィアを存分に活用し尽くしてやるべし、ということで、
アベルのクエストを延々と繰り返しました。

一度カーペット移動して場所記憶さえしてしまえば、後は、
クエスト1回に1分かからないくらいの速度で繰り返せます。
10分程でインベントリが満杯になります、
移動速度Lv2の鱗シューズ帰還の巻物で。

折角なので、この鱗シューズを3500Gで露店売りしてみました。
アリアンのハナプさんに売ったら2900Gとかそれくらい。
結構な速度でサクサクと売れていきます。

そんな感じで、10分程度の時間ができたらこそこそクエを繰り返し、
インベントリいっぱいになったら露店出してAFK。
というのを何回かやりました。
結果、
黄鯖に鱗シューズが大量流通。
何足売ったかは聞かない方向でひとつ…(笑)

※帰還の巻物はハナプさんに売却~。

--------------------------------------------------

■ヨリの中の人の個人的な話

以下、とても個人的な話ですが。
来週から、平日は夜しかINできない人になりますー。
新しい職場に、というか、フルタイム労働+通勤に体が慣れるまで、
帰宅後もそうそう長くは遊べない感じかもしれませんが(疲れ果てて…)
マイペースで楽しく遊ぶ気満々ですので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

忙しくなる前に、RED STONEのネタで漫画描きたかったなあ…失敗。

--------------------------------------------------

■リンク追加~

私が憧れてやまないビショップさんのブログにリンクしました!
ほんとに憧れの方なので、勝手に繋いで勝手に舞い上がっている私です。
にへにへ。 ←気味悪いですやめなさい。

「うちにもリンクはりやがれ」とかありましたら、お気軽にご一報下さいねー。
[PR]
by y-o-r-i | 2005-05-21 04:33 | 冒険記録
めでたし。
5月19日。
ヨリの中の人は誕生日でした。
コロで弓子でPT中、電話があって、ここしばらく続けてた職探しの成果が~。
来週から昼間は通勤仕事です。
PTのみなさんにおめでとーをもらい、
仕事も決まり、
おお、なんとめでたい一日であることか!
や、もう、ほんと、めでたい。
ブログにもお祝いコメントとかいただいたりして、ほんと、幸せ者です。
ありがとうございます。
残念ながら素敵なドロップはなかったけど
記念すべき誕生日でしたー。
ありがとうございました。
[PR]
by y-o-r-i | 2005-05-20 02:22 | 冒険記録
これを書いておかねばですよ
定期メンテナンス中の時間を生かし、これを書いておかねば、っていう話を
いくつか書いておこうかと思いますー。

■その1

昨日は、ギルド戦の前に、キッテムさんと神殿B1に出かけてってPTに入れてもらってました。
キッテムさんはギルド戦の前に落ちたんですけど、私はギルド戦前までそのPTのお世話に。
で、途中、抜けたり補充したりがあるわけで。
そんな中、入ってきた人が私にこう言われました。

「ヨリさんって、キッテムさんのブログに出てくるヨリさん?」

おおー、キッテムさんがいないこの時にキッテムファンが!
すげえぜ!
浸透してるぜ「RED STONE 冒険記」!

肯定のお返事と共に「ウチのブログも是非是非」とか言ってる私がいましたとさ。
まあ、その、何だ。
うん。
ぬかりなく宣伝☆
そのすぐ後、うちのブログを見てますよと言って下さった方もいらして、
ありがたやありがたや~。

私も、ブログやってる方にゲーム内でお会いできると、感激します。
おお、このキャラ動かしてるのが、あのブログ書いてるひとなんだー!
みたいな。
しかし、私に会っても、ゲーム内では輪をかけて面白くない感じなので、
あんまり感激しないどころかトホホな気分になられるかもしれません…。

--------------------------------------------------

■その2

ヨリの他に、
   Lv97:槍子(マシンLv35の偽弓子)
   Lv55:WIZ(エンチャヘイストアースヒール習得の中途半端野郎)
   Lv40:サマナ(説得が遠い…ペットはグレムリン)
というキャラを持っています。

ヨリの中の人は、シーフが大好き。
その昔、テーブルトークを初めてやったときもシーフ。
ROでもメインキャラは♀シーフ。
ということで、最近の密かな悩み。

シーフ実装されたらどれか消さなきゃ駄目…?

RED STONEの規約で、複数アカウントは駄目っていうことになっているし、
別サーバーで1からお金稼ぎするのつらいし、
これは、もう、ものすごく悩みます。

いつ実装されるかわかったもんじゃありませんけど。

--------------------------------------------------

■その3

まあ、どうでもいいことなんですけども。
プロフィールに変更がある場合は申告しておくべきかとも…思うわけで…
ううっ…

×:ヨリの中の人は三十路前
○:ヨリの中の人、三十路突入

来たぜ30。

いい年してネトゲなんかやってんじゃねえとか言わないで。
とりあえず、今日誕生日。
おめでとう私。
お祝いに、Uとは申しません、[教主]オプション装備か無限矢をドロップして黄鯖~!

って、こういう発言も三十路にふさわしくないですな。
もっと大人な態度で!

…無理。(試してみる前からわかりきってる辺りが…)
[PR]
by y-o-r-i | 2005-05-19 13:20 | 雑記
番外編:槍子・スキルマスタークエストに挑む
■冒険日記:5月18日(水)

最近、1stの槍子を鍛えておりまして。
といっても、マシンLv35を使って

「マシン拾ってくださーい」

とか言ってPTに加えてもらってるわけで…
偽弓子なわけですけども。

で。

ラピッドLv50に、ようやく到達しましたー槍子Lv97

というわけで。
キッテムさんを捕まえて、この一言ですよ。

「アサシン倒すの手伝って」

嗚呼、あの、Lv61剣士がマスタークエを一発成功しちゃったあの日を、
今一度ここに再現せり!

d0011901_139477.jpg
しょっぱなから大嘘でした。
無理。
ラピッドさえMISSります。
なんてこったい!

d0011901_1405712.jpg
先生、やっちまってくだせえ!

つまり、ほとんどキッテムさんに削ってもらってるわけで…。

d0011901_1425555.jpg
その内ぽっくり死んじゃったりとかしてるわけで…。
当然、一発成功なんかするはずないわけで…。
私はやっぱりクエアイテムの出が悪いわけで…。


……
………
やっぱ、キッテムさんのLv61剣士マスタークエ一発成功は伝説ということでひとつ。

d0011901_1444440.jpg
でも、アサシンを2桁倒さずに、何とか出ましたクエアイテム!
やたっ!

d0011901_1485050.jpg
キッテムさんありがとうございます。
お陰様で、ランサーのスキルマスタークエスト、完遂です。

てか、全部やってもらってとどめだけ刺した…駄目すぎ。

スフィアのお陰で、経験値もたんまりといただきまして、
次は、取り囲んでざっくりのスキルを上げていく所存です。

--------------------------------------------------

■ヨリと戦争

私の所属しているギルドは、大体毎日ギルド戦があります。
ので、今日も戦争~。

結論。
今日も負けました。
しょぼーん。

でも、実は、うちのギルドの最後の生き残りになったんですよ。
最後、7~8人くらいに追い回されてウロウロ逃げ回りましたぜ(笑)
ビショが逃げまどい、それを剣士戦士WIZ槍弓が追いかける様子は、
我ながら面白かったです。
POT切れて死んだ瞬間、敗北メッセージウィンドウがぱかっと表示されて、
ああ、最後の一人だったんだなあ…
やったぜビショ!
とか思ったりしました(笑)
でも、逃げるだけしかできなくて、リザどころか自分の回復さえできず、反省点は多々。
もう少し硬くなりたいです。

ということで、負けたけど、なかなか楽しかったギル戦でした。

--------------------------------------------------

■おまけ

ギルド戦のマップって、大抵魔法抵抗ががくっと下がりますよね。
マップに入った瞬間、メッセージがばばばっと表示されますよね。

d0011901_21793.gif
一番下の行に注目です
闇のところ。是非見て下さい。

わびしさ…?

闇はわびしいのかよー!
偏見だー(笑)

--------------------------------------------------

■おまけ2

偽弓子でマシン@コロ

d0011901_24301.jpg
…CPマイナス2562ってアンタ。

表示のバグだとわかってはいるけれど、SS撮っときました。
記念というか、小ネタですね。うん、正に小ネタだ。
[PR]
by y-o-r-i | 2005-05-19 02:07 | 冒険記録