MMORPG「RED STONE」YellowTopazの支援系ビショップ「ヨリ」の冒険記録+小ネタ+イラストのブログです。マゾいよ!(いろんな意味で)
by y-o-r-i
カテゴリ
(C)2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



お絵描きBBS
 └まったり落描いてます。

■ L I N K ■

【公式】
RED STONE 公式サイト

【ブログ】
Bad Company
 └介錯人さん
キッテム戦記
 └キッテムさん
Janne Da Arcの日記帳?
 └Janne Da Arcさん
A fictitious world
 └digiさん
どんどんパーク別館 赤●石
 └どんどん♪さん
プリプリ RED STONE
 └プリマスさん
Persuasion
 └ベイリットさん
神に向かって撃て!
 └源正義さん
  └BBSにどんぐり。さん

【ギルドサイト】
YellowTopaz
Crer
【ラピケン】
<   2005年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧
会えないー
■冒険日記:6月29日(水)

風邪っぴきなので、プレイヤースキルを問われる系のことがほとんどできません。
頭が働かないからです。
普段とそんな変わらんじゃろとか思っても言っちゃ駄目ー。

そんなわけで、槍子でINして廃坑B9でコロ狩りPTに入ってました。
マシン打ってりゃOKなところくらいしか、役に立たない有様でしたので…。
繰り返しますが、普段とそんな変わらんじゃろとか思っても言っちゃ駄目ー。

ついに無限矢を買いまして。
普通の矢なんですけど。
248万だったので、破格かと思いまして。
…また貧乏になっちゃったけど気にしないぜ!(嘘です…所持金100万切ってるし…)

そしたらほんとにコロ湧いたらクリックするだけで終わってしまいました。
何か、申し訳なく…ビショさんWIZさんタゲ取りさんごめんなさい。

そんなプレイスタイルでしたので、知り合いの方に全く会えませんでした。
淋しいー。
てか、キッテムさんがつかまらないよー。
あと2回ギルド戦をやらんと再度Crerとやれないんですが、
再戦は土曜の予定だったんですが、
どうしよう、もう木曜ですよ、今日明日やらないと土曜無理ですよ、
ギルド戦の予定は真っ白ですよー、
ということにようやく気づいて焦っておる次第です。

※(追記)
ごめんなさい、この木金であと1回ギルド戦やれば
土曜にCrerとやるの可能になる計算でした。
単純計算のできない三十路・ヨリであった…とほほ。

今日はヨリでINします。
午後9時以降2時間くらいはヨリでふらふらしてる予定なので、
ヨリ(ビショLv139)にレベル上げを手伝わせたいギルメンの皆様は、
お気軽に耳打ち下さいまし。
[PR]
by y-o-r-i | 2005-06-30 10:55 | 冒険記録
げふんげふん
声が変わって1時間に1回鼻づまりと喉の渇きで目が覚めて咳が止まらなくなり夜になると熱が上がるヨリの中の人です~皆様いかがお過ごしでしょうか?

6月なのに、最高気温36度超えを記録したとか何とか?
暑いですね。
汗が引かないですね。
まあ、そんな外気温より私の体温のほうが余裕で高いんですけどネ☆

とりあえず、超短時間ソロで妙な水色を拾ったりしていますよ。(別キャラで)
まったり露店を出したりしていますよ。(別キャラで)

多分そろそろ風邪も治ってくれるんじゃないかなあと思います。
RSに関係ない話ですみませんです~。
[PR]
by y-o-r-i | 2005-06-28 14:59 | 雑記
風邪をひいてふらふらと
不調です。
頭ぼやーんとしています。
つい、テストサーバーにログインしました。
そして。

ディテクティングエビル天使を作ってみました。

ギルド戦でどんな手応えかなー?
と思っての行動だったのですが。

右上のマップに表示される赤い点が敵だってのはわかる。
低レベルのうちは、マップどころか自分のいるフィールドの画面内にも赤い点が出ないくらい、むしろ目視のほうが敵を早く見つけてしまう、ということもわかった。

しかし、何が使えないって、
敵表示がちっともリアルタイムじゃない
のですよ!

死んだ敵もまだマップでは赤く灯ってたり、(ギルド戦なら死体の位置がわかるってことか、でも生きてるのと死んでるのの区別ができないのはあんまり使えないような…)
画面内、キャラのすぐ側に今湧いた敵の表示がマップでは全然間に合ってなかったり、(どの時点でマップに反映してるのかもイマイチ不明)
これではちょっと、使えないなあ。
うーん、もし使えるなら取ってもいいかなあと思ってただけに、ちょっと残念。

ふらふらするので、寝ます…。
これでもしディテクティングエビルがとても使えるスキルなら
調子に乗ってまだ遊んでたんだろうなあ!

いやいや、寝ます、はい。
[PR]
by y-o-r-i | 2005-06-25 19:30 | 冒険記録
ドッターでもグラフィッカーでもないので
下手ですけど、れっつアイコン作成☆

先の画像を加工しただけですけどなー。
アニメにしてみました。

d0011901_14473071.gif

殴りビショさいこー。

という私の心意気に反して、へぼい仕上がりですが、気にしないで下さい。

2コマしかアニメしてませんが、
ビショはこんなに速く殴りませんが、

気にしないで下さい。

修正点:
1.うお、ビショは右利きだったか!
2.手袋してたわ!

まあ、そんな感じで…。

アニメGIFの特性上、アニメさせながら背景を透過するのは難しいので、
白背景じゃないと使えないアイテムになっております。

とか何とか言ってみたけど、配布アイテムじゃないから別にいいんだけど。
どうせここでしか使わないし。

d0011901_14473071.gifd0011901_14473071.gifd0011901_14473071.gifd0011901_14473071.gifd0011901_14473071.gifd0011901_14473071.gifd0011901_14473071.gifd0011901_14473071.gif
並べてみた。
殴りビショオンリーPTですっとか言い張ってみる。
やっぱりきもい…。


おまけ。

d0011901_15165650.gif
これが支援ビショの運命(と書いてさだめと読む)さ…。

この画像は透過してあったりして。
んー、でもー、フリー素材じゃないのにそこまでする意味あったんかい私よ…。


余談。

多分、この棍棒振り上げてるポージングを描くに至ったわたくしの心の原風景は、

ドラクエ2のバーサーカー

であったのではないかと…。
ドラクエ8ではほんとにぴょんこぴょんこ飛んでてぷりちーでしたな~。
[PR]
by y-o-r-i | 2005-06-24 15:17 | イラスト
ちくちくぽちぽち
ビショアイコン。

d0011901_318719.gif


アニメーションとかさせる根性はありませんでした。
てか、ドット打つのほんと下手だな…がっくり。


d0011901_318719.gifd0011901_318719.gifd0011901_318719.gifd0011901_318719.gifd0011901_318719.gifd0011901_318719.gifd0011901_318719.gif


な、並べたらきもい…。


d0011901_318719.gif


拡大してみました。
あらが目立つー。


d0011901_318719.gif


さらに拡大してみました。
あらが目立つ目立つ。ヒー。


というか。
私はこんな深夜まで何をしているのかというとですね。

…しごとだよちくしょー(号泣)
※お持ち帰りでした。
[PR]
by y-o-r-i | 2005-06-24 03:28 | イラスト
びみょ~な水色
■冒険日記:6月22日(水)

お金がないよ~。
お金がないのにまた司祭盾を買ったよ~。
司祭盾のストック2個だよ~。
しかも防御が+7のディフェンダーを持っているのに
+8ディフェンダーを買ったよ~。
あほですよ~。

で、でもさ、ほら、+1が侮れないヨリだから!
(といって自分をごまかす)

お金が欲しいので、
キッテムさんちの運極弓子さんと、うちの運有り槍子で、狩りをしました。
甘い汁を吸うのは一方的に私ですごめんなさい。
(レベルが20くらい槍子のほうが低い)
まさかGPに私が押し付けた運槍使ってるとは思いもしませんでしたが、
おかげさまで50万ほど貯められました。いつもありがとう弓子さん!

で。
いっぱい出たよ、
運500と200のペアだと結構出るのね、
微妙な水色が。
個人的に運ソロでゲットしていた微妙水色たちと合わせて10個ほどになりました。

まあ、ほんとにどれもこれもびっみょ~~~な品なんですけど、
『腐っても水色』という刷り込みがあるヨリの中の人なので、
どんだけ微妙でも、一度は露店に並べずにはおられないのですよ!

全品一万以下で露店に並べたら、半分売れました。

若葉さん向けとかいくつかあったからかな…
なんにしても、
その品があなたのお役に立つことを心から祈ります。
(高速スクワットを繰り返しつつ)

[PR]
by y-o-r-i | 2005-06-23 10:55 | 冒険記録
初勝利~ローカルネタ炸裂
■冒険日記:6月21日(火)

今日は(今日も?)ギルド戦です。

先日は時間を20分後ろに勘違いしていたというアホっぷりで欠席だったため、
今回は万全の策を講じました。

手帳にメモ、携帯にスケジュール登録、携帯にアラーム登録。
さらに、
『ギルド戦 10時20分』
と、目に付くあちこちにセッティング。
PCモニターにポストイット貼ったりもしています。
…非常に大人げない状況ですが。

まあ、そんな策など無意味とばかりに9時過ぎにはログインしてたんですけども。

まずは槍子で運ソロPTに参加してお金を稼いでから、
キッテムさんと合流してヨリとペアで心臓などを集めにいきました。
が。
異様に悪いドロップ率。
私の収穫は鎧油1個でした…しょぼーん。

そんなこんなの後に、いよいよギルド戦。
私にとっては実質、このギルドでの初戦のようなものです。
Crer相手とは違う、一般的なギルド戦はこれが初ですからね~。
…前回参加し損ねたから…!

一般的なギルド戦は、実はかなり久々のことになります。
気になっていることを試す絶好の機会到来です。
以前から比べて二倍近くに伸びた防御で、ヨリはどこまで死なないのか?
いよいよ4桁に乗った防御で、どこまで耐えられるのでしょうか。
とりあえずは
無事ギルド戦フィールドに立てるかどうか
が最重要なんですけど。
ここ2回くらい、1回目落ち、再起動して魔法陣までダッシュ、ギリギリ転送に間に合う
という状況だったので、これが一番不安だったのですよ…。

無事転送完了、今回うちのギルドの出陣メンバーは8名。
レベルは、下は30台、上はヨリのLv138で、かなりばらつきがありますが、
ちょうど1PTでいい感じ。
内、ビショ2名・天使1名というこの配分がとても素晴らしいです。
回復、リザ、コールの使い手が3人いるというこの安心感。いいっす。

さらによかったのは、ギルド戦が終始大乱戦だったこと。
索敵中とかは除いて、大半の時間打ち合ってたのがとても楽しかった~。

メテオ対策にと火抵抗装備にしたので、若干防御が落ちて1000を割ってたんですが、
お陰でメテオが全然痛くない。
普通の攻撃も全然痛くない。
ヨリは健康第一のため、CPはビショにしては低すぎるんで、
終始チャージチャージチャージなんですけど、
殴られてもチャージ
殴られてもPTヒール
殴られてもリザ
殴られても天使になってコール
という感じで、ポーションが減りません。

おおお、防御が高いってこんなに素晴らしいことなんだ!

とりあえず回復支援要員としての役割をこなしている間に、
みんながビシバシと相手を倒していきます。
ホールドパーソンで動きを止めたところをさくっといっちゃったり、
リザ直後の瀕死状態にホリサクとかダッシュ系スキルでまたさっくりいっちゃったり、
この辺の連携がかなりいい感じで、見てて面白かったです。
まあ、味方も同じように何度も倒されたりしてましたけど、
この場合重要なのは、ビショが割と余裕を持って戦闘状況を見れてるってことだと思う。
少なくとも私はかなり安心感を持って楽しみつつ、戦闘を見たり行動したりできました。
いつもはもっと、手に汗握ってはらはらして、よくミスをします(笑)

ギルド線も終盤に差し掛かると、相手方のビショ狙いが顕著になってくるんですが、
おかげさまでヨリは死なずに耐えてました。
攻撃受けながらもチャージして天使になってコールとかできて、自分で感動してみたり(笑)
集中攻撃を受けてたとき、敵さんに
「このビショ硬い」
って言われたのがむっちゃ嬉しかったです。
しかし、
得意げになって高笑いするだけの余裕はなかったので
(余裕あったらすんのかというツッコミはさておき)
無言でスクワットを繰り返すヨリ…マイペースです。
とにかく、死なない。
ただ、別のビショさんが狙われて、回復間に合わなくて死なせてしまったのは、反省。

あと1分でギルド戦が終了~というメッセージが出てから、初めてHPが半分に。
というのも、すごく強い剣士さんから
ぱりーん
を食らったからです。
 ※ぱりーん=パラレル (あの音すごく好きだ~)
ここで初めて逃げ惑うヨリ。赤POTも使用。
で、うろうろしてる間にギルド戦が終わりました。

勝ったー!

とてもとても久々の勝利です。
そしてこれが、うちのギルドの初勝利となりました。
個人的には、どうせ負けてるんだろうなーと思ってたのでびっくり。
多分、お相手のギルドの皆さんもびっくりだったのではないかと想像します。
勝ったのも嬉しいけど、30分フルに使って楽しく戦えたのがよかった。
みんなでわいわいやる楽しさをしっかり味わえて、満足感いっぱいです。
ご一緒してくれた皆さんありがとう!

【今日のギルド戦の収穫】
1.楽しかった~!
2.敵さんから「硬いビショ」認定をいただけて嬉しかった~。
3.フィオルさんのアーチでスキルが+2されたことに感動。

今回は、薬回復装備もせず、キッテムさんからシマーももらわずでしたが、
何とかなったのがまた嬉しい。
ヨリの目標は、死なない・死なせないビショだったので、
今日は目標がひとつ達成できた気持ちで嬉しいです。
死なない・死ににくいビショにはなれたようなので、次は、死なせないビショだ!
もうちょっとでエビルマスターなので、引き続き頑張ってますます硬くなるぞ~。

--------------------------------------------------

ギルド戦が終わった後、ラケルさんのサブキャラと、どんぐり。さんをギルドにお迎え。
わーい!
しかも楽しく長々と井戸端会議ですよ!
ワリドの武器屋に陣取ってたので、井戸端ならぬ武器屋カウンター端ですが。
RS内であんなに会話が弾んだの初めてだ~というくらい長々とお話をしました。
何か、ごっついローカルネタ・マイナーネタで盛り上がりましたな!
放出とか京終とか(←読み方覚えたよ!ヨリの雑学レベルが2になった!←元が1かよ)
フェアチャイルドとかカセットとか。
こういう風に話が弾むと、オフ会やって酒でもいっときたくなりますね~。
住んでるところが違うから無理っぽいけど。
[PR]
by y-o-r-i | 2005-06-22 11:51 | 冒険記録
プレイヤーに似ず健康です
■冒険日記:6月20日(月)

1.まったりサブキャラで遊んだり。
 ビショだったら絶対死なない場所で、
 ビショだったら絶対死なない敵からの攻撃で、
 ぽっくりと死ねる。
 そこへ通りかかったビショさまがリザして下さる。
 お礼を言う間も名前を見る間もなく駆け抜けて行かれる様は正に辻。
 ビショ以外のキャラで遊んでいると、ビショのありがたみを痛感します。

2.バンダナDX
 以前拾ってその価値を理解できず1万で露店売りしたヨリですが、
 あれ、侮れませんよね!頭で防御が+11ですからね!
 露店で10万で売ってたので早速ゲット。

 しかし。

 その後、サークレットDXを10万で売ってる露店を
 キッテムさんに教えてもらう…(笑)

 それもゲットしましたさ!防御+13ですからね!
 そして、いそいそとバンダナからサークレットに装備チェーンジ!

 装備するなり跳ね上がる防御値。

 「+11が+13になっただけじゃ、そんなに違いはないでしょ。」
 とか思ってるあなた、それは間違いです。
 細かい数値忘れちゃったけど、+2が+2じゃないんですよ。
 +20とかでもない。もー、えらい跳ね上がり方するんですよ。

 で。
 エビル使ったらいよいよ夢の防御1000突破?
 というところが気になり、自分にエビルをかけてみます。

 び、びみょーに足りないっ。
 985とか。(確かこのくらいの数値だった。詳細忘れましたすみません)

 そりゃないよ~。

 と思って、悪あがきをしてみました。
 火抵抗がついてるだけの、防御+1のシンプルなレザリンを装備です。

 防御が1010になったー

 何か、ちょっと釈然としない感はありますけども。
 何でしょう、健康第一のステ振りが功を奏したのでしょうか。
 防御効率ものの装備はそんなに持ってないのですけども。
 何しか、夢の防御1000突破を達成したということで、ひとまずめでたい!
 おめでとうヨリ!
 プレイヤーに似ず健康な子に育ってくれて嬉しいよ!

 …プレイヤーは最近首の凝りがひどいです…健康になりたい。
 どうでもいいですね、はい。

3.バンダナDX、その後。
 キッテムさんの運極弓子さんにエンチャ依頼してみました(笑)
 キッテムさん毎度毎度ありがとう。

 折角なので、他にもいくつかアイテムを託します。
 が。
 …成功率40%超えなのに、あっさり壊れてくれるアイテム達。

 結局、バンダナDXには属性抵抗が付きましたっ。

 少ししょんぼりしたので、何の属性だったかはすっぱり忘れました(笑)
 壊れなかっただけマシですかそうですか。
 今後は白レザリンをせっせと集めて託したいと思います…。
 壊れても痛くないものを!

 まあ、エンチャは浪漫ですよね。
 夢を買うんですよね。
 宝くじみたいなもんですよ~。

 …ロトもそういう気持ちで挑まないと駄目なのかもしれませんね…。
 (とりあえず、懲りずにやって、天上の鉄床が出ました。ラッキー?)
[PR]
by y-o-r-i | 2005-06-21 16:06 | 冒険記録
追放天使のカラーリング
ビショを描いたつもりで、
追放天使色に塗ったら、
もう、
何が何だかわからなくなりました。
最早どこがREDSTONEなんでしょうか。

しかし追放天使の白髪はいいねえ。苦労してそうで。

d0011901_1482686.jpg

とりあえず。
私はビショ&天使に夢を見過ぎているのだなあということがよくわかりました。

やかん(※)脱いだら中には超美形のおにいさまがっ!

※やかん=ハフプレとかあの辺の全身鎧

夢くらい見せてくれ…
中には筋肉しか入ってないことはよくわかっているから…。

私の絵じゃイマイチ美形じゃないですけどなー。
…すみません。

てか、こんな時間に私は何をしているのだ!寝なきゃ~。

【寝て起きてから追記】
あー、何かこれ、PSOのヒューマーですよね。
PSOでは青いポニテのハニュ使いでした。ああ、懐かしい。
って、BBまだ課金してんだから遊べばいいのよね…!
エピ4遊びたくなってきた~。(何気に未体験)
[PR]
by y-o-r-i | 2005-06-21 01:54 | イラスト
ち、遅刻したあああ
■冒険日記:6月19日(日)

我がギルドの2回目のギルド戦に、遅刻して欠席。

3分差くらいで遅刻。
ログインしたまま放置してたくせに、しっかり遅刻。
開始時間を20分勘違いしてて、ばっちり遅刻。

ありえない…!

すすすすみませんでした!
負けちゃったそうで、残念無念。
次回はちゃんと参加します…ごめんなさい。

ツレと一緒にRSをやってみたくなり、キャラを作ってもらいました。
同じ部屋の中でPTプレイです。
その昔、PSOでやりました。懐かしい。
まあそれは置いといて。
操作を口頭で軽く説明しつつゲームして、
ヨリと支援WIZで全力でお守りする気だったので、知識極の子をオススメしたくて
「レベルが上がったら知識に振ってね。全部だよ」
と言ったんですよ。

全部知恵に振ってくれてました。

お、鬼だあんた、そのミスは鬼だ…!
よりによって知恵か!

ROもPSOも経験あるひとなのですが、RSはあんまり乗り気でないそうです。
残念。
てか、MMOならスターウォーズだそうです…。
私はトレッキーで、ウォーズには興味ないので、相容れません。
TNG大好き。ピカード艦長(はげてるひと)大好きー。
ってそんな話はどうでもいいんですけども。

とりあえずご報告。
ノートパソコンでもRSは結構快適に動きました~。
[PR]
by y-o-r-i | 2005-06-19 23:25 | 冒険記録