MMORPG「RED STONE」YellowTopazの支援系ビショップ「ヨリ」の冒険記録+小ネタ+イラストのブログです。マゾいよ!(いろんな意味で)
by y-o-r-i
カテゴリ
(C)2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



お絵描きBBS
 └まったり落描いてます。

■ L I N K ■

【公式】
RED STONE 公式サイト

【ブログ】
Bad Company
 └介錯人さん
キッテム戦記
 └キッテムさん
Janne Da Arcの日記帳?
 └Janne Da Arcさん
A fictitious world
 └digiさん
どんどんパーク別館 赤●石
 └どんどん♪さん
プリプリ RED STONE
 └プリマスさん
Persuasion
 └ベイリットさん
神に向かって撃て!
 └源正義さん
  └BBSにどんぐり。さん

【ギルドサイト】
YellowTopaz
Crer
【ラピケン】
<   2005年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
き、き…っ
禁断症状を解消したら時間が足りない予感…

デ ン ジ ャ ラ ー ス !

【夏のオタク祭をRS視点で語る。】
カタロム(=カタログCD-ROM版)をゲットしたので、検索かけてみた。
「レッドストーン」でも
「REDSTONE」でも
「RED」「STONE」でも
それらしき情報は拾えませんでした。
電話帳(=カタログ冊子版)でも必死でネトゲサークルらへんを探したんですけど、
やっぱりないー。

ないの?
やっぱりないの?

タレコミ求む!

かくいう自分もRSのことをカタロム用コメントに登録していません…
勿論カットにも書いてない。
あの時点では本作るなんて考えもしなかったんだー(言い訳)
って。
まだ本が出るかどうかは非常に怪しい雲行きなんですけど。
表紙の構図は決めましたけども。
あー、テイマーの黒い衣装の細かいディテールがわからないよー。
[PR]
by y-o-r-i | 2005-07-30 19:27 | 雑記
き、き……
禁 断 症 状 が で そ う 。

(まだあと一山残ってますー火曜までー)
[PR]
by y-o-r-i | 2005-07-28 18:03 | 雑記
オフ会をしたいと思います
ヨリの中の人が、オタクスキルをつかって色々暗躍している今日この頃、皆様夏をエンジョイされてますか?
ヨリの中の人は、手の汗で紙がたわむのに泣かされています。ある意味夏をエンジョイ中。

さて。
来る8月14日(日)といえば、某夏のオタク祭の3日目なわけです。
ヨリの中の人は、何とかしてRS本(コピーでぺらっぺらですけどなー)を出したいと思っている様子。
でなかったらほんとごめんね!色々ギリギリなのさ!
でもまあ、重要なのは本じゃないゼ!
重要なのは…
本を買いに来るかもな人を片っ端からとっ捕まえて、オフ会決行ダー!
ですよ。そうなんですよ。

8月14日(日)夕方から、食卓囲んで楽しくRS話とかしちゃわない?

そういう集いをやろうと思うのですよ。
夕方から都内で、なので、オタク祭に参戦する必要はありません。
気軽に連れ立って飯食いに行くという集いです。

どれくらいの人数集まるのか見当もつかないので、ちょっとここでご意見とか伺ってみたい次第です。

■参加してくれる方がどれくらいいるのか?(最悪でもラケルさんとプリマスさんは来てくれるって信じてる…!その場合、マッチョキャラをプレイする者達のオフで!)
■場所の希望はどこが多いか?(ヨリに任せると新宿です。が、行きつけの店などない!)
■ご予算はどれくらいならいけそう?(3千円とか高いかなあ…何とか安いとこ探しますが)

などなど、気になること色々。
よかったらご意見をお聞かせ下さいませ。

ちなみにヨリのオフ会スキルは、参戦1回、幹事1回の合計2回。

うっかり本が出ちゃう場合、オフ会に出てやるから本よこせという方の分の本を作って持参するつもりなので、オタク祭に無理して参加しなくてOKですので、念のため。
[PR]
by y-o-r-i | 2005-07-25 11:53 | 雑記
うそつきPart2
ログインしないなんて、どの口が、どの口がっ!

と言いたくなるような行動パターンで申し訳ございません。
ヨリの中の人はまた、誘惑に負けてログインしてしまいました。

うっかりギルド戦が5分後にあるじゃないですか。
参戦しちゃいたい欲求を抑えることも、当然叶わず。
ルンルンでギルド戦に参加を試みました。

まーた転送のとき落とされたんですけどっ。

いつものように再入場してにやりと笑うヨリ。
予告なく現れた私を温かく迎えてくれたギルドのみんなに感謝。
そして私はいつものように回復支援でした。
ダブルホリサクや鬼ディスペルを頼もしく見守りつつ、延々PTヒール~チャージ~。
天使つよっ!
お相手の天使さんの心臓ホリクロも強かった~。

誘惑に負けてログインしたけど、楽しかったから良し!
ということで、楽しい時間をありがとう皆様!

これで本当にもう、ログインできない子になります…。
どうか皆様、ヨリのことを忘れないで下さいね。

うふふ、あはは、どっかで休み取って頑張らなくっちゃ~。
めっちゃ切羽詰ってきたぞー。
[PR]
by y-o-r-i | 2005-07-25 11:28 | 冒険記録
何のブログだかって感じですが
すみません、ヨリの中の人がいい年してオタク全開なばっかりに…。

無事にRS本を出すぜーってことになったらちゃんとここに書くので。
ほんとに3日目にのこのこやってきてヨリの中の人を探し当てて本をゲットしたい方は、まず、ヨリをゲーム内でとっつかまえて、メールアドレスを訊き出して下さい。メールくれたらスペース教えます。
ちなみに、8月第2週に入らないとその辺のことははっきりしません。
こんだけ騒いでおいて出なかったらごめんよー。

うちの本はいらねーとかいう場合は普通に1日目に行かれた方がよいです。
オンラインゲームは1日目だから。

で。
最近1日目だの3日目だの本だの、何、何の話よ?
というあなたは、知らないままでいて欲しいです…。
ピュアなままでいて下さい、お願い。


まあ、何が言いたいかっていうとね、RS本出す方は売ってくれってことなんですよ!(どこがそんな話だったよ、上の十数行…)
読みてー。
[PR]
by y-o-r-i | 2005-07-22 01:44 | 雑記
う、うそつきー!
ログインできないとかほざいてちゃっかりログインしたヨリ。
借金返済したら即落ちだーと思ったのに、ギルド戦があるのを発見してしまったヨリ。

…ギルド戦、でちゃった☆

勝ててよかったです。
でも、ゴムバンド~なあの固まりは、いい加減になくなってくれないものでしょうか。
1回死んじゃったりしました。
POT買い忘れてたし。

お金もちゃんと返せたし、これで心おきなくお絵描きできます。
しばらくはログインできないか、ちょっとしか遊べないかですが、ご一緒した際は仲良くしてやって下さいませ。

もうね、3日目にRS本探しに来る人はね、ヨリの中の人とオフ会するといいよ!
オフ会がメインだと思えば、本がなくても腹立たないよ!

ごめん、がんばる。
[PR]
by y-o-r-i | 2005-07-20 21:21 | 冒険記録
昨日も今日も
昨日も全くログインできませんでした。

今日も全くログインできない予定です。

別の趣味の山場が到来してついに身動き取れなくなっちまったーというわけなのです。
元気に暮らしてますのでご心配なく。
肩こりは恐ろしい具合ですけどなー。
仕事込みで一日16時間はモニター見続けてますからなー。
たまに眼精疲労から頭痛くるけど、それも日常です。嫌な日常ですけども。

ギルド戦とか、穴空けちゃってたらごめんなさい。
ほんとごめんなさい。

何しかログインできないからギルド戦の予定もチェックできないんですよー。
ほんの数分くらいログインして状況見とけよーとお思いでしょう、しかし。
数分はとれるけど、マシン遅くなるです…。
同時に扱ってるアプリケーションとファイルがでかくて重いのです…。
あと、何かPC不調で突然妙なエラー音上げて落ちたりしてくれます。
つーか昼休みにネットカフェでも行っちゃおうかなーもう。
いやいや、昼休みはコマ割る時間ですよ。
…オタクな日常がだだ漏れですな…。
しかし、ネカフェでRSをDLするところから始めたら結構時間食う気がする。
家でDLするのだって結構時間食った記憶ありだし…。
その辺どうなんだろう。
RSって、インストール済みショップとかあるんだろか。
あっても職場の近くになきゃ意味ないしー。ううっ。

今週は多分ずっとこんな感じですごめんなさい。
1週間不在だったら忘れ去られそうですよね…!
忘れないでやってくだせえ…。

そのあと暇になるんかというと、RSコピー本とか言い出しそうな雰囲気。
言い出すな私!忘れてくれそんな野望は!
夏祭前日も予定入ってしもたし!むりやし!
といいつつもう表紙のイメージ湧いてるし。あああ。
[PR]
by y-o-r-i | 2005-07-20 11:55 | 雑記
全鯖制覇ならず
どうでもいいことではあるけれど、やってみたんで記録を残します。

ヨリ一族をRS界全域に存在させてやろう計画~。

何のことはない、全鯖で「ヨリ」というビショップをキャラ製作するのみ。
早速上からサクサク始めました。
まさか名前被りはするまいよ、と思ってたのですが。
赤鯖で敗北しました。

『既に存在します。』

うひょ~。
赤鯖のヨリさんは何の職業の方かな~。
赤鯖のヨリさんのご活躍とご発展を、勝手に黄鯖よりお祈りいたします。
…高速スクワットで!

ということで、赤鯖だけひらがなで「より」にしましたが、
これで全鯖に「ヨリ」という読みのビショがっ!
無駄に存在しています!
所要時間5分。
全キャラログインすらしてない生まれたての若葉です。
でも。

作ったはいいが、何をするか全く考えていません。

赤鯖のよりだけ天使にしようか。
何かこう、ひねりのきいたことを…コールマスターとか?
って、育ててる時間ないですよ!

以上、ほんとどうでもいい話でした。
[PR]
by y-o-r-i | 2005-07-19 10:40 | 小ネタ
再登録されました
月曜日は祝日だったけど、GameOnは営業中だったようです。
夜、メールが来ました。

「サイト登録情報チェックしてやったぜ、再登録してやったぜ」

ありがとうございまス。
ということで、静止画のバナーが多いようなRSサイトランキング一覧に、
殴りビショらしきものの動画バナーが表示されるようになりました。
これで、

ビショの存在をこれでもかとアピール!

…できてれば嬉しいんですけど。
…あんま目立たないな、色ばっかしどぎつくて…。
というかですね、

私は何で祈りのアニメを作らないのか。
私は祈りビショだろうが!


祈りビショって何…。
[PR]
by y-o-r-i | 2005-07-19 10:28 | 雑記
また土日で遊び過ぎた人
うっかり。
うっかりいっぱい遊んでしまった。

いかんいかん。

主にやったこと、というか、やらせてもらったこと。

早く借金返済したくて、せっせとフルヒールポーションを集めては売り。
ひたすら集めて集めて集めて…手段はアレです、アベ(以下略
これで借金分のお金を調達完了。
なんだよ、気合い入れれば稼げるもんだなあ!とか思ったけど腕がだるいです。
とりあえず、お金を出してくれたお二人の内お一人に返済が済みました。
済んだ側からまたちょこっとお借りしては返済、みたいなデンジャラス貧乏っぷりをご披露してしまったのが恥ずかしかったですが、ありがとうございました。
やはり借金やら物を借りるというのは落ち着かないです。
極力避けよう。
貸すのは気にしないんですけどねー、いい物持ってないし金もないんですよねー(笑)

レベルを上げたい~ということで、槍子で鎧制作クエをフルセットこなしました。
というか、手伝ってもらわなければこなせないクエ…。
移動にタゲ取りにと、マッチョエンジェル・プリマスさんにお手伝いいただきました。
お陰様で槍子が育ちました。
このご恩は次回ギルド戦にて!

どんぐり。さんとななみぃさんのクエのお手伝いもしました。
コールを使う場面が多いのはヨリの腕の見せ所が多いということですから、うきうきと楽しくお手伝い。
受けた恩はこうしてバケツリレーするのです。
今後も全力でバケツリレーだっ。

更に、プリマスさんと源さんとヨリで、ビショ天使PT状態で鎧クエを完遂。
天使が二人いると、油搾り取りやすいんですね…!
鬼のように絞る。ぎりぎりぎりぎり締め上げる。
移動も、場所記憶とコールを複数で駆使してやりくりするから、速い。
そしてヨリもレベルが上がりました。
そしてスルたんは相変わらず豚面でした。

この、鎧クエ終了後、その場にもうお一人ビショさんが。
私以外のお二人のお知り合いさんだったようで、話が弾んでました。
そのビショさんのぎらんぎらんする武器や翼に目を奪われていると、何と、光る武器を恐ろしく破格で譲って下さいました。
買ったらウン百万しそうな品を、そんな破格で!という破格で譲って下さいました…!
どうしよう、また返せないくらいの恩を受けてしまったー!
どうやってバケツリレーしたらいいんだ…!
ありがたく使わせていただきます!アンデットをぶん殴ります!敏捷ないけど!

このビショさんが、例の全身鎧の黒いマーキングのタイプのものを身につけてらしたので、思い切って何鎧なのかを伺ってみると。
フルプレート。
おおー、これを着るために既に力に180振ってあるんですよ!
マーキングが黒いのが一番渋くて素敵だと思うヨリの中の人、次のお着替えであれが着られるのかと思うと、ウキウキです。
ちゃっかり銀行にしまってあったりとかするので、あとLv4上げたら早速衣装チェンジですよ。

で、三連休でしたので、月曜も遊び倒すかと思いきや。
例の趣味で一日ばっちり使ったので、一分もログインできずでした。
極端です。
今週はログイン時間を更に切り詰めねばなりません…。
後半分!
無事終わったらRSのコピ(以下略
[PR]
by y-o-r-i | 2005-07-19 00:50