MMORPG「RED STONE」YellowTopazの支援系ビショップ「ヨリ」の冒険記録+小ネタ+イラストのブログです。マゾいよ!(いろんな意味で)
by y-o-r-i
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
(C)2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



お絵描きBBS
 └まったり落描いてます。

■ L I N K ■

【公式】
RED STONE 公式サイト

【ブログ】
Bad Company
 └介錯人さん
キッテム戦記
 └キッテムさん
Janne Da Arcの日記帳?
 └Janne Da Arcさん
A fictitious world
 └digiさん
どんどんパーク別館 赤●石
 └どんどん♪さん
プリプリ RED STONE
 └プリマスさん
Persuasion
 └ベイリットさん
神に向かって撃て!
 └源正義さん
  └BBSにどんぐり。さん

【ギルドサイト】
YellowTopaz
Crer
【ラピケン】
<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
体調を崩しています
故に昼間に出没していたりする、社会人失格のヨリです。
上がったり下がったりでもう大変。

そんなこたーどーでもいいっ。

昨日ははじめての神殿B3PT体験をしてきました~。
…トイレと仲良しになりながら。
就職難だったので、入ったらなかなか抜けられない貧乏性っぷり。
うっかりレベルがいっぱい上がった。
廃っぽい…廃っぽいよ…!
しかし、どうせ廃っぽいんなら、Lv200くらいまで一気に上がりたい。
いや、無理だけど。
狩場に行っても、タイミングが悪いのか、なかなか就職ができないことが多い今日この頃。
頑張っていかなあかんなあと思う次第です。

それはそうと。
月曜のギルド戦で、ディスペル天使をやってきました。
1PTにビショ3人という贅沢配置だったからこその冒険。
途中で死んだら恥ずかしいので、終盤にちょこっとだけ、ほそぼそと。
攻撃スキルが殴りのみだったヨリの、新たなる武器がここに!
というほど威力があったかどうかはよくわからないのですが、楽しかったです。
また機会があったらひっそりこっそりディスペろうと思います~。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-06-28 02:36 | 雑記
二倍二倍~
二倍期間中、チリヘイWizはモーションが遅くて使い物にならないことが判明。
しかし、そのときにビショはもっと遅いので、もっともっと使い物にならなかった。
しょぼーん。

どうするヨリ!

そんなとき、シンメイさんが誘ってくれました。
壊れた道でペア狩りという名のフリートークタイムを過ごしてまいりました。
つまりヨリはほぼ仁王立ちで喋りに徹していました…。
暑苦しくファイアーエムブレムを語る楽しいひととき。
「マチスの馬鹿兄」を入力したら、RSに正しい言葉を使いましょうって怒られました。
楽しかったです!
ありがとうございました。

その後は、古都で棍棒クエなどをまったり遊んでおりました。
どこも就職難。さあどうしよう。

そんなとき、ラビットさんが誘ってくれました。
過疎狩場を求めて、ドレミラのミへ。まったく無人でないところがすごい。
折角なのでクエを受けにスマグへ戻ってクエを受け、ドレミラのドへ。
クエアイテムの出が非常に悪いよどうしよう、という状況の中、ひたすら殴る。
ラストアタックを譲り受けてひたすら殴ーる。
長々と削りをこなしてもらったので、ラビットさんの寸止めスキルがかなり上昇。
申し訳なく思うと同時に自分のノー火力っぷりに涙。
結局クエは終わりませんでしたが、アンジュラさんにもご助力いただき、楽しかったです。
素敵水色のドロップの恩恵に与ったり、ダメージの値に目を剥いたり。
ありがとうございました。

最近は適正レベル狩場で野良PTに入ることが多かったので、新鮮でした。
好意に甘えっぱなしで心苦しくもありましたが…。
早く役立てるビショになりたいものです。

そんなヨリは今LV170。
そろそろ新しい狩場に顔を出せそうなのはいいんだけど、土日はどこも就職難。
うむむ…。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-06-25 00:54 | 冒険記録
うぃっち2
d0011901_14374991.jpg
めげそうになりつつ、私は私の道を行くのみだ、と己を慰めつつ、塗り進めますた。
まだ完成しない。めそり。
全体像こんなん。あー・・・直したい。首の位置とか足とか。

しかし、ツインテール系描くとどうしてもFateの凛になってしまうんだなー。
(ていうかカレイドルビーか・・・)
描き分けできなきゃいかんよ・・・!
[PR]
by y-o-r-i | 2006-06-23 14:43 | イラスト
うぃっち
d0011901_042952.jpg
大変久々に赤石絵を描いてみたどす。(多分年単位でご無沙汰)
塗りかけどす。(見りゃわかる)
リトルウィッチか姫でーと言われて公式絵と絵をかくためだけにキャラ作ったゲーム中グラフィックとにらめっこして描いたどす。(通りすがりさんのスクリーンショット取ればよかった)
衣装は公式絵とゲーム中グラフィックのハイブリットどす。(つまり嘘っぱち)
ポーズおかしいどす。(塗り始めてから気づいても後の祭り)

とりあえず、ギルハン中に絵のこと話題に出してもらえて嬉しかったですありがとう!
お礼にもならない塗りかけ絵ですが、おいおい塗ってく方向でひとつ!
[PR]
by y-o-r-i | 2006-06-23 00:48 | イラスト
黄昏
d0011901_22202051.jpg
とりあえず、ここに行ったらこの構図で記念写真撮ることにしてまス☆
黄昏滝で黄昏れ!

…ただのアホです。



さりげなくレベルが3桁になったWiz…まったりソロ要員として、

ちょっと5分だけ

などと駆り出されております。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-06-22 22:23 | 小ネタ
まったりと
ソロしたり槍子育てたりWiz育てたりして遊んでますー。
手伝ってもらったり手伝ってもらったり手伝ってもらったりね…!
自分が誰かの役に立てるようになるには、やはり育たねばね!ということがつくづく身に染みる今日この頃です。

以下、まったりクエ雑感@支援ビショソロ紀行

■メインクエ
ゲールって結構むかつかね?
アルパスB1行って戻ったら次アルパスB2ってさ、

一 度 に 言 え

むきー!
その後廃坑B7だなんて!
でも、一番むかついたのが、メインクエの最後の行程。
PTプレイ必須かい!
ソロPTでならできるという噂を耳にしたが、殲滅力のないキャラでのソロは死ぬだろうから諦める…。
誰かがクエやるときに寄生させてもらう気満々。

■木精霊の木の葉
■デマの大もと
■彼らの事情
ビガプール南部地域3クエまとめてさっくりと。

とりあえず、敏捷が86ないとクエが達成できない「木精霊の木の葉」に軽く殺意を抱く。
支援ビショは敏捷に振ってませんヨ!
倉庫にしまってあった敏捷+装備を3つ引っ張り出したが追いつかないので、露店で敏捷+武器を買った。
よく考えたら、クエ達成報酬が経験値のみで4桁にすぎなかったので、キャンセルすりゃよかったんじゃないのか?

「デマの大もと」は、らくちんで、NPC会話のみでクエ達成、知識が増えるダブルリングをくれるのでよいのですが、そのダブリン、敏捷固定の値が30台ってあんた。
Wizに使わせようと思ったが、チリが当たらなくなるので、諦める。

「彼らの事情」が一番報酬がよかった。
NPCに話しかけてくるだけで、ランダム水色称号付きのアイテムをくれるのですが、
ビショで行ったのに防御効率Lv5・攻撃力Lv5の山登り杖をくれました。
それは、あれですか。
チリWizに再振りしたでしょ?頑張って育てなよ!
ってことですか。
……。

ビ シ ョ に い い 装 備 を く れ ( 号 泣 )

何で防具じゃないのよー。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-06-15 16:00 | 雑記
ランサーノワール
全部カタカナで書いたら何かちょっとかっちょいい!

…すみません。
ランサー の ワール
のことです。

まったりとソロってる時、敵をワールで追ったら、はまってしまいました。
ギルド戦とかで引っかかってゴムバンドオンラインになるのと症状は同じ。
何やっても抜けられなかったんで、ログインし直したのですが、頻発する。

支援ビショで楽しむ時間的余裕がなかなかなくて、
槍子でサクっとお金を稼ごうと思ったんだけど、プレイを楽しむ感じにならない。
ワール使わなきゃいいだけなんだけど、モチベーションが低下。
何だかしょんぼり。

で。
何かすっきりしたかったので、
中途半端Wizをスキル再振りしてチリヘイにしてやりました。
ソロやりやすー!

今後、夏に向けて時間が取れなくなっていくので、
10分だけちょっと狩りがしたい、でもPTに入れてもらうには短すぎる…
何とかソロで、短時間集中で楽しめないかしら?
という時に気軽に遊べそうで、これはなかなか良いではないか~と満足しちょります。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-06-03 13:02 | 雑記