MMORPG「RED STONE」YellowTopazの支援系ビショップ「ヨリ」の冒険記録+小ネタ+イラストのブログです。マゾいよ!(いろんな意味で)
by y-o-r-i
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
(C)2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



お絵描きBBS
 └まったり落描いてます。

■ L I N K ■

【公式】
RED STONE 公式サイト

【ブログ】
Bad Company
 └介錯人さん
キッテム戦記
 └キッテムさん
Janne Da Arcの日記帳?
 └Janne Da Arcさん
A fictitious world
 └digiさん
どんどんパーク別館 赤●石
 └どんどん♪さん
プリプリ RED STONE
 └プリマスさん
Persuasion
 └ベイリットさん
神に向かって撃て!
 └源正義さん
  └BBSにどんぐり。さん

【ギルドサイト】
YellowTopaz
Crer
【ラピケン】
<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
スフィア切れた~よ
スフィアがないと、経験値が半分になります。
こんなときは、あれですよ。

倒したってろくに経験値が入らない敵を叩くクエを進めるに限ります。

ノイクに頼まれたあれとか、
ノイクに頼まれたあれとか、
ノイクに頼まれたあれとか。

ということで、地図クエ7を進めることにしました。
アリアンにいたので、クエ地・廃坑B7へと移動…
あ、場所記憶ないやん。
しかし腐ってもビショ、エバキュがあるぜい!←エバキュは天使スキルどす。
とりあえずハノブまでエバキュ2回で飛ぶ。
そっからは徒歩です。
一瞬ミスリルショートカット~と頭をよぎりましたが、ミスリルは課金マップ。
…徒歩です。
鉄鉱B1からのろのろと徒歩ですっ。

途中、コロッサスさんLv170台にお目にかかりました。
ついつい殴りかかってみたりしました。
3分ほど殴ってみたけど(シルフラもONで)HPバーはほぼ減りませんでした。
ソロッサスは無理か。くー。
…気を取り直して徒歩ですっ。

廃坑B7で延々、延々ソーサラーを叩きます。
1体倒すのに平均2分ほどかかるのですが、気にせず叩きます。
さすがにこの辺では死なないので、ワンクリック放置が可能です。
…時々モニターをチラ見しながら、ラクガキですっ。

まったりと戦闘の末、手元にわかりにくい文書が30ほど溜まりました。
徒歩でB5まで戻り、辺鄙なところを掘ってる人に見せびらかします。
本物は現在11溜まってます。
…当たり率三分の一!厳しいな!

とりあえず、スフィア買う前にクエを完遂しちゃうと獲得経験値が少ないことを
忘れないようにしなくてはなりません。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-08-29 13:31 | 雑記
落ちた!落ちたよぉぉぉ!
もう戦で死にっぱなしは嫌だ!
と、せっせとレベル上げにも励み、ない金はたいて巻物も10巻買い込み、
更には心臓まで複数個(※一列には届かないところが切ないが)用意。
さあ、戦です。
戦が始まるなり、支援をかけ、敵を探して一団で移動します。
あ、敵さんのシーフが見える~。

ぶちん。

…アレ?
モニター暗くなった。強制終了来た?
………(この間一分)………
パソコンごと落ちとるー!

PC再起動、RS再起動、ログイン、キャラ選択したところで無情なメッセージ。
『何か間違ったマップに転送しちゃった☆やりなおすね♪』
をわああああ間違ってないっ私を戦マップへ戻してけれー!
…願い空しく、哀れ、古都戻り。

超やさぐれ。

そして、私がいないと勝つんだ…。

なんつーか、もう、へこむわあ。
戦しか、役に立てるところがないってのに。
何ともいえない消化不良感。ビショだから暴れて発散するってわけにもいかんし。
とりあえず大変やさぐれて大変ストレスを感じた出来事でした。
落ちた後も戻れるようにしてほしいです…。

戦の後、狩りをしているときにギルメンが拾ったアルバトロスを借りました。
槍子を弓子に転職させました。
スナイプ+テイルチェイサーはCPが足りなくていつもチャージしています。
…速攻で再振りの再振りしようかと思ったくらい使いにく…(泣)
やっぱり槍はいいな。サイドでよけまくって高速ラピッドでざっくざく。
いつか戻しそう…。
とりあえず、弓子は戦向けな感じらしいので、移籍先を探そうと思います。
装備も消耗品も満足に揃えられないLv132物理弓を入れてくれる、
アットホームなギルド募集中です。
※戦は7・8時台不可です。
※プレイヤースキルが低いので多分すぐ死にます。

ヨリはレベル222。
トランは適正外ですが、ギルメンのお供で土曜も日曜も行ってきました。
ドロップが美味いので、すっからかんの懐に染みました。
日曜は、ドワーフなんちゃらっていうU指輪も拾ったよ!
何とか全財産を200万くらいまで戻せて感動。
ご一緒して下さった皆様ありがとう!
が、ヨリ用の良い鎧ってもう一千万クラスとかなのね…手が出ないわー!
レベル上げを頑張って、トランが適正になりたい。
とりあえず230になったら小墓へ行くぜ!それまでTUかなあ。
神殿B4も見に行ってみなくちゃ。

この季節、熱暴走でCPUぶっとびには気をつけませう。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-08-28 11:20 | 冒険記録
ノイクが嫌いになる日
ついに来ました、私にもノイクが嫌いになる日が。

なかなか落ちないクエアイテムを、
微妙な黄ダメ武器で対象モンスターを倒しながら集め、
一定数かき集めたらへんぴなとこ掘ってる人に見せに行き、
「ほぼ偽物でしたよ☆」
と言われてはまたすごすごと戻って対象モンスターを狩る……

だるい。

だるいがマップは見たいのだ!

ということで、ノイクに頼まれた仕事頑張ってます。
第一段階がやっと完了。先は長いね!
狩場が空いてないときにまったり進めようと思います。

ランたん(仮名)で、念願の警備兵墓に行ってきました。
湧きがいいので美味しいのですが、囲まれると普通に死ねます。あひょー。
もうちょっと高速な子にならねば…!
そろそろランたんでもマップクエ2を受けたいなー。

槍子は弓子に転職してみようかなーとか思ったり。
戦に出ないので狩りメインでステ・スキル振りなおしかな?
でも私は物理をこよなく愛しているのです…やっぱり迷う。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-08-25 11:32 | 冒険記録
戦で死にっぱなしだとへこむよね。
プレイヤースキルが足りなくてよく死んでしまいます。
戦況もわからないままじっと、ずっと空を眺めてる自分の死体を見ているのは、
切ない。
ビショのくせに、硬いだけが取り得のはずなのに、サクサク死ぬ。
そういうのが嫌で、レベル上げに励む日々です。
お陰様でLv220まできました。
5月半ばにRS再開して以来、3ヶ月で70くらいレベルが上がってるのですが、
ネクロさんや悪魔さんで既に自分より高レベルさんもたくさんおられるし、
どうやったらそんなに早く上がるのか教わりたい…。

復活巻物をがつっとストックしとける財力を常にキープしないとなー。
ちょっと散財しすぎた。狩り頑張らんと。
ここで期待がかかるのが、セカンドビショ・TUマスターのランたん(仮名)。
警備兵墓での狩りが楽しみです。

Wizでマップクエ3をこなすにはあと20くらいレベルが上がらないと厳しそう。
ブラウンベアーによく殺される124歳。やわらか~。

槍子どうしようかなー。
最初、コロのためだけにマシン取って、コロレベルを過ぎたら再振りしようと
思っていたのですが、ぼちぼちコロ卒業レベル。
スキルは槍弓ハイブリッドなので、このままじゃ他の狩場で就職できなさそう。
でも、再振りするならいっそ弓に?とかも思ったりします。
ランサースキルのバグのせいで戦に出るのも無理そうだし。
うーん悩ましい~。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-08-24 11:51 | 雑記
甘い汁を吸う会
わたくしのセカンドビショップ・ランたん(仮名)のレベルが73になりました。
ちまちまTUでセスナったりデフヒったりしているうちに、いよいよ育ってきた~。
ランたんは支援スキル超弱の非健康・ちょっぴり幸運体質です。
もうちょっとでTUマスター、しかしここからが長いわー、ソロ飽きるわー。

お、唯一の友録、どんぐり。さんのサブ・ネタ(に走れない)アチャさんがINしてる。
そういえば、うちの槍子が偽マシンアチャになるときに使ってた弓があるわ~。
よし、耳打ちだっ。
伺ってみると、現在程よく装備可能ないいレベルになられている。
今装備してるのが、渡そうと思ってる弓のN品とのことで、これまた丁度よかった。
じゃあ早速弓押し付けちゃうぞー。

ということで弓を押し付ける会だったのですが、アルパスに遊びに行くことに。
うきうきとお供し、支援の間にTUぶちかますぞーとか野望を抱いてみましたらば。
Lv80代後半のアチャさんに助けられてもポクポク死ねる、Lv70台前半ビショ。

…やわらか~!

ランたん、やわらかすぎるよ!ヨリはもっとできる子でしたよ!!
しかし諦め悪く、レベル的に美味しいところで、ということでB2を選んで
根気よく狩りを継続。なるべく死なないように逃げ惑いつつ回復するビショ。
主にアチャさんが倒しまくり、甘い汁を吸うばかりのビショ。
通りすがりのWizさんが支援かけてくれたんだけど、あまりのダメ食らいっぷりに
水膜もらっちゃったりするビショ。

ああん、みっともない!

その後、いつもお世話になってる羽が生えたり両手剣振り回したりする方の
サブアチャさんがお越しになった。
即効でヨリと見抜かれていた。あうち。
レベル90代の新たなる火力様の来訪に、更に甘みを増す汁をちゅるちゅる。
ランたんがせっせと祈り→フルヒール打ってる間にさくさく入ってくる経験値。
素晴らしい。くせになりそう。

お陰様でランたんがTUマスターしました!
ひゃっほー!
そのまま勢いでビショのマスタークエもこなしちゃいました!
ばんざーい!

いよいよ警備兵墓デビゥできるー!
あと3日くらいソロでちくちくやらなきゃダメかと思ってた憧れの警備兵墓!
昔TU狩りを見て憧れた、あの警備兵墓!
警 備 兵 墓 !
(くどい)
(でも嬉しい!)

そんなわけで、甘い汁を吸う会のお陰で、またヨリ一族が育ちました。
ありがたやありがたや。
このご恩は別のキャラで返しますゆえ!

一応他のサブもコロ行ったりしてました。
槍子が地味に1レベル成長したり、エンチャさん不在の時にWiz連れてったり。
そろそろコロがあまり美味しくなくなるので、次の狩場を探さねばです。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-08-23 16:45 | 冒険記録
きええーっくっ!
公式サイトの赤点占いでもするか。
普段、Firefoxをメインブラウザにしているためか、
赤点占いは動作しないので、ほとんどやってなかったのですが、
わざわざIE立ち上げてやってみましたよ。

d0011901_21272021.gif


キエエック~!
いやー、ほんとに、病コボはRSのアイドルだよね!(違)

「キエエック~」って、最初にセリフあてた人、神だと思う。
韓国版でどんなこと言えば、和訳して「キエエック~」になるんだろう。
気になる。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-08-22 21:29 | 小ネタ
スキル振り・装備を試行錯誤中
「金もったいねー!」といわれそうなのですが、
ヨリでソロをするためにTUを取得することにしたはいいけど
使い物になるレベルまでTUを上げるまでPTに入って育てるのがきつかったため
既存スキルを若干削ってTUに回すスキル振りをするためだけに
スキル再振りを買ったのですよ。
ちょっと前の話ですが。
取得スキルに冒険など全くナッスィングで、実用一点張りでの再振り。
ここ最近、ソロでびしばしレベルを上げ始めたのは、ご覧のとおりですが、
まあ、この決断が結構悩ましかったのですが、個人的に大満足でした。
忙しくて時間が取れないときも、PTに入らずともレベルが上げられる。
或いは、お金が稼げる。
これは大きい~。
だがしかし。
削ったのがタウンポータルだというところが個人的には苦痛だったのだけど、
プレイにはほぼ影響なしだったことは報告せねばなりますまい…!(トホホ)

最近のスキル振りはというと、エレメあるいはミラー。
エレメをマスターまで一気に、となると、心が折れそうなので(遠い…)
ちょこちょこミラーを上げて充足感を得ているわけです。
魔法抵抗が非常に乏しいビショのため、戦では氷雨によく殺られます。
「おおお剣士さんのパラ痛いわー」
とか思ってたら実は、氷雨食らってたーってなことが先日ございまして。
…てっきりパラでぱりんぱりん削られてると思ってたら、
「パラで10くらいしか食らってなかったですよ」
と、目撃していた方の報告が…!
雨で2回くらい、大地を背に天を仰いでみたりしたら、さすがに
氷雨トラウマですよ…!
で、いかにして魔法抵抗を上げるか、という辺りを相談に乗っていただいた。
とりあえずスキルで上げる。エレメマスは勿論のこと、ミラーもいいよとのこと。
上げると獲得が増えるということで、使いやすくなりそうだと判断。
素で10だったのを、補正込みで30オーバーに持っていこうかと。
それにしても、エレメマスター遠いわー!地道に頑張る…。

次の改良点は、装備。
意外だったのですが、セッティングリングの出番だった。
水抵抗ついてたりする複数良OPのセテリン…露天であまり見ないので
需要がないもんだと思ってたー!
素敵OPのセテリンをお借りし、後は倉庫を覗いたらまあまあなの持ってたりして、
早速装備チェンジ。
ずっと防御効率をこよなく愛していたため、手には防御効率OP付スタリンを
みっしり装備していたので、防御は減ったものの抵抗は上がりました。
これで死ににくくなるといいな~。

減った防御は鎧と足で上げるぜ!
ということでお買い物にいそしんだ。
が、足はいいものが見つからず。
鎧は今より上がるのが買えたので、なかなかいい感じに。
以前ハイランダークエでゲットしたベルトも装備できるようになったし、
そろそろ防御4000が見えてきたー。
しかし、全財産がギリギリ7桁程度までぐぐっと減ったー。
地道に稼ごう。
キャラレベルの影響か、売値が高いN品のドロップが一番多いのは
やはりヨリなのですよな…。
他のサブはLv130前後なので、まだあまり稼ぎがよろしくなく。
2人目のビショはやっと70超えたところなので、やはりよろしくなく。
うん、やはり地道に~。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-08-21 10:38 | 雑記
取り急ぎ自慢するぜ!
運初期値のヨリが
ギルメン主体のソロPTに入って
レッドアイ秘密基地B2でせっせとTU狩りしてたら
ドラケネムファンガ-が出ました。

震える指でマウスをアイテムに乗せたさ。
即クリックして拾いたい衝動をぐっとこらえてPrintScreenキー押したさ。
ヨリ一族二度目のU!
てかヨリが一番運ないのにヨリでしかU拾ってないよ!

ついでに、司祭イージスも拾ったよ!
運初期値なのに!
PTってすごい。今度からちゃんとソロPTに入るようにしよう…!
[PR]
by y-o-r-i | 2006-08-15 11:33 | 冒険記録
RS世界の建築について考える。
先日、Wizのギルドのギルマス天使さんに遊んでもらいました。

誤:遊んでもらった
正:吸わせてもらった

藪ドーナツで冒険者をぶっ叩く銀行クエを抱えたままだったので、お手伝いいただいたらさっくり1回で終わった。
天使さんの素敵ホルパと、冒険者を1体譲って下さった狩PTの皆様に感謝。

その後、Wizのレベルをひとつ上げたいと、時のダンジョンで狩り。
キャラ名の由来、RS復帰のいきさつ、素敵な贈り物の話などを楽しくかわす。
この狩りではしゃべり担当で、正に「吸わせてもらった」状態。
心苦しくもありがたかったです。

その後、ビショにチェンジして、多分初めての「名も無き崩れた塔」へ。
ミニマップにおける塔のあまりの変な形に一瞬絶句。
何か、ビショのちょんまげみたいな…!
どうしてRSの塔はおかしな造形ばっかりなんでしょう。建築家に問いただしたい。
ここでもほぼ吸わせていただいた。ホリサクいいなあと思いながらちゅるちゅる。

建築家に問いただしたいといえば、ブリッジヘッドの銀行。
入り口からずいぶん回り道させられてようやくカウンター正面に出られる構造。
壁越しに話しかけられると知らなかった頃は律儀に回りこんでいました。
天使さんに「壁越しに話しかけられるんですよねー」と言うと、
「窓ですよ」
とのこと。
……窓が!ちょうど壁に!初めて気づいた!
正に窓口です。
新たなる発見にちょっと感動したものの、この窓から銀行に鎧を預ける様子などを思い描くと結構可笑しい。

----------(以下妄想)----------
「このフルプレ預かって」
「あなた最近太りましたね? 窓枠通りませんよ!」
「気にスンナ」
ごりごりごり……
「ああっねじ込まないで!窓枠がえぐれるー!銀行手数料から修理代引きますよ!!」
がつん!
ぱりーん
「ガラスがー!朝入れ替えてもらったばっかりなのに!もう嫌こんな生活……」
----------(妄想終了)----------

窓ガラス、きっと割られまくりですよ。

…壁越しじゃなかったんだ…放り投げてるイメージだったよ…。
受け止め損ねると大怪我。でんじゃらす。

ぱりーんといえば、パラレルはいい音ですね。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-08-10 12:36 | 冒険記録
別鯖~
先日Wizを入れていただいたギルドで、素敵な企画がありました。

『別鯖でキャラを作って遊びましょう』

ちょっと用事があったので、片付けてから混ぜてもらおうと思ってたら、
すっかり遅い時間になってしまった…。
諦め気味に黄鯖Wizでログインし、ギルド公示をみたところ、
まだ遊んでるようだったので、合流させてもらいました~。

橙鯖に、天使降臨!

で、名前はキザったらしいのつけてたんだけど、
ホリサク天使にするんだーと言ったら
『じゃあ名前は堀作にしなきゃ』
との助言を受け、颯爽と新たなキャラ作成。

その後、初心者クエやってけものに乗ろう!ということになり…

d0011901_1156727.gif


堀作さんは既に存在してたのデスヨ。
でも「ほりさく」にしたかったので、この名前にした。
削れそうな名前ー!(←名前負け)

無事けものにのっかれました。
この後ホリサクを試し打ちしたいーっと、ぴこんぴこんやってきました。
※まだ連打できませんが

いいね、天使!
いいね、ホリサク!
うっかり天使の魅力にメロメロよー!

いやしかしやはりオラはビショだべさー。

とても楽しかったです。
素敵な企画をありがとうでした~。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-08-06 11:59 | 冒険記録