MMORPG「RED STONE」YellowTopazの支援系ビショップ「ヨリ」の冒険記録+小ネタ+イラストのブログです。マゾいよ!(いろんな意味で)
by y-o-r-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
(C)2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



お絵描きBBS
 └まったり落描いてます。

■ L I N K ■

【公式】
RED STONE 公式サイト

【ブログ】
Bad Company
 └介錯人さん
キッテム戦記
 └キッテムさん
Janne Da Arcの日記帳?
 └Janne Da Arcさん
A fictitious world
 └digiさん
どんどんパーク別館 赤●石
 └どんどん♪さん
プリプリ RED STONE
 └プリマスさん
Persuasion
 └ベイリットさん
神に向かって撃て!
 └源正義さん
  └BBSにどんぐり。さん

【ギルドサイト】
YellowTopaz
Crer
【ラピケン】
<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
7点…
d0011901_2072882.gif


まず運営がマナー守ってとかいうのは禁句ですか…?

とりあえず接続障害を早く直してけれ。
マナー以前にログインできないよー。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-09-24 20:10 | 小ネタ
ヨリさんのブログって文字ばっかり
…と言われたことに奮起して(?)
小ネタを更新します。

公式サイトの赤点占い。
最初「赤石占い」だと思ったのは秘密です。
この占い、私が普段使っているブラウザFirefoxでは稼働しません。
が、最近はわざわざIEを立ち上げ、ちまちまと実行しています。
そして結果のSSを残します。

5点は我らがアイドル・病コボ様の名言
キエエックー
であることはご承知のとおりですね。

問題は1点と6点を並べて眺めた時であろうかと思うのです。
d0011901_21372085.gif

d0011901_21373163.gif

「通販で買った赤い石。そんな自分をどう思う?」
……騙されたと思うよ!

つーかね、6点。
6点出した自分をどう思う?
何、まさかオレすげーとか思っちゃってんの?
ばっかじゃないの?

って言われてるような気になるのは私だけか?私だけだな。
↑ネガティブシンキングー。

とりあえずログインできないのでブログ更新~。
早く直って欲しいなあ。
どう考えても接続人数が多いわけないよねー。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-09-17 21:43 | 小ネタ
勝手に親近感
自分と同じ名前の人、似た名前の人を見つけると、何だか嬉しい。
勝手に親近感が湧きます。

ファンキーガッツさんが、私の持ちキャラと同じ読みで違う字の名前のキャラが露店出してるよーと教えてくれたので、いそいそと見に行きました。
をを!と感動するなりまずSSをぱちり。
次いで、勝手に職を想像して、きっと強い人ですよとか熱く語る。
更に、きっといい人ですよと暑苦しく語る。
その後その露店前でファンキーさんと長々とお話してみたり。
と、ふっと露店が消え、キャラも消え…
露店主プレイヤーさんには、似た名前のキャラがずーっと側にいて不気味だったかもしれません。すみません。
そしてファンキーさんにはどうでもいい話を延々聞かせてしまってすみませんでした。

きっといつかどこかの狩場で巡り合えますヨ。
んで、わー名前似てますねっ☆とか会話が弾むですヨ!
とか夢見ちゃってる私きもい。

それはさておき、ファンキーさんが素敵なHP効率背を貸してくれました。
戦では防御よりHPだぜ!との教えを胸に、早速戦で使わせていただきます。
いい結果を残せるといいな。頑張ろう。

さて。
PSUがトンデモなことになっているので、スフィアを買って狩る気満々。
ヨリのレベルを上げたいのだけど、神殿B4はビショの立ち回りがよくわからない。大体は聞いているけど、具体的なところはサッパリわからない。
最初は誰もが初心者とはいえ、ひとりで行くのはちょっと不安…
嘘です、超不安で、ずっと二の足踏んでました。
そんなとき、シンメイさんが一緒に行ってくれるって!
ありがたくお言葉に甘えて、神殿B4研修の旅へ出発~。
まずは入り口で二人してちくちくと腕慣らし的に狩ってみます。
何となくわかってきたところで、二人して狩りPTに入れてもらい、実地訓練。
シンメイさんが交渉してくれて、二人そろって入れてもらえることになり、拾ってもらうべく叫びで存在アピール→お誘いをもらうことに。
ところが、うっかり普通にレベルと職を叫んでしまったため、拾ってもらうお話を進めていたのと違うPTに拾われるヨリ。
あわわわすみません…と謝り抜けさせてもらい、今度は無事、目的のPTに拾ってもらう。
ここで記憶ですよ~とシンメイさんの丁寧指導に助けられ、基点で場所記憶。
以後は、かっ飛ばされると記憶で戻りコール、を、やや不安になりつつ繰り返す。
PTメンバーから間違いを指摘されることはなかったので、どうやら問題なく働けていたようで、ほっと一安心。
長々とではなかったけど狩りを続けていると、湧きがたっぷりなので、がつがつ入ってくる経験値。
ヨリのLvが222で、235天ぷらPTだったので、これから徐々に美味しさUP!と思うと、期待も高まります。
という感じで無事に神殿B4研修も終了。
ご一緒してくださった皆さん、案内してくれたシンメイさん、ありがとう!

コツコツ集める運装備。
源さんが、良品を置いてる露店を見つけると教えてくれるので、ありがたく買い回ってます。
自力だと暴利な価格でも気づかず買っちゃうんだよなあ…。
お陰で賢い買い物ができてます。いつもありがとうです。
現在、手・腰・頭・首と運装備が揃って、運初期値+ギルド補正のみのヨリでも運が3桁に!ときめき。
TU時に活用して、良いもの出して還元!できたらいいなあ。
全財産が100万になっちゃってる今日この頃、サブでもガリガリ狩りしていかないと!
しょぼ品もどんどん拾ってどんどんハナプに引き取ってもらう方向で。

狩りPTで、落ちたまま放置の小銭をせっせと拾っているセコいビショは私です。
小銭も馬鹿にできないですヨ!
神殿B4なんか五百単位がごろごろ落ちてるんですヨ!
たまに間違えてゴミ品拾っちゃうんですヨ!
…すみません。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-09-04 16:10 | 冒険記録
ログインオンライン
まさか、RS以外でも経験するとは思わなかった…。

ログインオンラインの前にはゲームID登録オンライン、
更にその前にSEGAlinkID確認フォーム接続オンライン、
オフィシャルサイト接続オンライン…

散々やって、ゲームログイン時に061オンラインになった時点で投げた。
投げてRSにログインしたのはいいけど、スフィアないから狩る気になれず。
それ以前に風邪で熱出ててもう根性がなかった。

そんなわけで、PSU発売日に接続できなかった負け組です。
PC版はオンライン認証を必ず通さないとオフラインモードで遊べない仕様なので、
本当に何もできませんでした。がっかり。

翌朝起きたら家族がプレイしててびびりました。
帰宅したら二人でオンラインしようぜと固く誓い合ったわけではありませんが、
ラグオルで狂乱した遠い日々を懐かしもうと思ってます。
私の心のふるさとのネトゲ、PSOの関連作ですから、じんわり楽しむですよ。

------------------------------

PSU=ファンタシースターユニバース
PSO=ファンタシースターオンライン
061=ログイン時のエラーコード。
   これ発生で入れない人多発で、某所じゃものすごい勢いでログ流れてたyo!
   そんな中オフィシャルの開発者ブログで能天気な投稿読んで頭沸騰しかけたyo!

------------------------------

これでRS休止とかしない辺りが私らしいというか何というか。
時間のやりくりが厳しそうだ…!
というか、この土日で何としても風邪を治したい。
ただでさえ低いプレイヤースキルが、無きに等しい有様ですよ。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-09-01 14:05 | 冒険記録