MMORPG「RED STONE」YellowTopazの支援系ビショップ「ヨリ」の冒険記録+小ネタ+イラストのブログです。マゾいよ!(いろんな意味で)
by y-o-r-i
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
(C)2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



お絵描きBBS
 └まったり落描いてます。

■ L I N K ■

【公式】
RED STONE 公式サイト

【ブログ】
Bad Company
 └介錯人さん
キッテム戦記
 └キッテムさん
Janne Da Arcの日記帳?
 └Janne Da Arcさん
A fictitious world
 └digiさん
どんどんパーク別館 赤●石
 └どんどん♪さん
プリプリ RED STONE
 └プリマスさん
Persuasion
 └ベイリットさん
神に向かって撃て!
 └源正義さん
  └BBSにどんぐり。さん

【ギルドサイト】
YellowTopaz
Crer
【ラピケン】
<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
エビはエビでも
RSに関係のない話といえば、ない話。

エビが食べたい。

どうにもこうにも、エビが食べたい。
といっても、ブレエビのエビではありません。
ほんまもんのエビ。海老です。

ということをRS内で話していて、
前回「カニが食べたい」のとき一緒に食べに行ってくれた
マッチョエンジェルの中の人と、
エビも行くべーみたいな話の流れになったので、
チャーンス!ということで、海老料理店を探し始めました。

…案外ないな、海老専門店。

大阪出身のわたくしにとって、海老料理店といえば
えび道楽(かに道楽チェーン店だった。動くでかい看板は無論エビ)
中納言(エビっつっても伊勢海老料理店なんだけど←つまりお高い)
の二択だったわけですが。
(ちなみにどっちも行ったことない)

関東には海老専門店はないのか…?
とりあえず海老料理中心の中華料理店(エビ好きにはたまらない、みたいなことが宣伝文句的に書かれてた)と、上で挙げた中納言の東京店舗を発見。
このほかにも探せば見つかるのかな?

ほんっとRSに関係のない話で恐縮です。

RSに関係のある話も少ししておこう。
我がギルドにいよいよ紋章がつくよ!
やったね!
ほとんど紋章品集めるお手伝いできなかった(貧乏だからさ…)けど、
紋章の図柄に関しては口挟みまくりです。すみません。
とりあえず、

いかはいかが?(寒っ

ということでイカをプッシュ。
イカ、手がきゃわゆいですよな!
淡いピンクだとプリチーさ更にアップ。

上の話の流れを汲んで、エビを提案してたら
綺麗にオチもついてよかったんだけど…。
(この辺が一流芸人になれない悲しさよ。よよよ)
[PR]
by y-o-r-i | 2006-10-30 13:52 | 雑記
頼まれもの(2)
d0011901_21234468.jpg


思うところあってパーツ分けしてみたり。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-10-28 21:26 | イラスト
頼まれもの
某SNSで急速に身バレしていきそうな予感がひしひしとしているヨリです。
一人に知れたら芋づるだよne!

そんなわけで、某テイマさんから頼まれたテイマ絵の線画を描きました。
迷わずさらりと描けてよかった。(ポーズ単調だからな…)
職場でラフだけ水色鉛筆で描いときました。(昼休みに…)
薄いから遠目には絵に見えないのです。(人に見られて恥ずかしーってならない)
アイデアを咄嗟に残しときたいときに良いですな。(消しゴムで消えるよ)

完成まで、途中段階をここで載せてみようと思います。
といっても次いきなり完成形が載ったりする予感もひしひしと。

…とりあえず記事用のネタ確保!いえーい!←せこい

d0011901_144448.jpg

[PR]
by y-o-r-i | 2006-10-28 14:47 | イラスト
リアルを大事に
とは思うんだけど、ついつい遊んでしまう怠け者であった…。

といっても別に廃プレイとかしてないですよ!
昨日久々にやっと1レベル上がったくらいで。
巻物と心臓を買ったら全財産が90万くらいになって、
真剣にお金稼ぎしないとやばいと思ったくらいで…。

ハナプさんの買い取り価格が良心的でなくなって以来、
しょぼ品をせこせこ拾っては5000で売って稼ぐ派だった私は
着実にお金が増えなくなっています。
今までは、狩りPTに入ってればとりあえず1日に数十万は
稼げる感じだったのですが、最近ドロップが何だかしょぼい。
ヨリ以外のキャラだと、赤ポ青ポ消費で収入が目減りして、
やっぱり何だかしょぼい。

お金がないと戦に補給品なしで挑むことになるので、
常時数十万は持っておかないとポーションも買えないし、
定期的にお金目的で狩りをせねばなりません。

と書いたところで、以前拾ったU売ればいいやん、と思った。
ガーマとドラケを売れば…
いやしかしドラケはセカンドビショが使うかも…
でも露店開けてる暇あったら狩りしたい…

思うだけで実行されないのでありました。

とりあえず、ギルハンは楽しい。
塔の上のほうで、でかいの倒してるときなんか、
魔法傭兵B2とか呪いB1っぽい感じで楽しい。
レベル高くて勝てそうもないでかいグラフィックのボスさまに
みんなで挑もうとかやったら絶対楽しいに違いない。

最近、戦はたいていギルド全体で2ビショになる感じの我が軍。
先日久々に1PTに2ビショとなったのですが、
何この安定感!
というか、私以外のビショさんの立ち回りが上手い。
乱戦時、いつの間にか離れて遠くからコール、建て直しに繋げるのが上手い。
私はというと、焦りに焦って手の汗で滑るキーボードを必死で叩いて
PTH・青ポ・PTH・フルヒール・青ポ・ヒール…
みたいな感じで、右下のPTメンバーのHPバーしか見れちゃいません。
自分のHPバー見れてないので、さっくり死んだりします。
今やギルドで一番レベルの高いビショになったのに、私が一番死ぬ。
…足りないプレイヤースキルをキャラレベルで補うタイプとはいえ
これはちょっと問題あるなあ。
どうにかしなければ。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-10-26 13:19 | 冒険記録
某所に落としたWizらしきもの
RS歴長いのに、結構長いこと見てたのに、
その存在につい先日気づいた…なんてまぬけなんだ!

d0011901_2592345.gif


一からペインターで描いたどす。
お絵かきBBSのアプレットじゃやっぱり描くの難しいなあと実感。



ファンキーガッツさんが引退された。
2005年5月にビショ天使祭でご一緒した方が、
2006年5月にRS休止して半年のブランクの後にログインしてみれば
同じギルドにいらしたという、何だか縁を感じたお方。
最後はファンキーガッツさんとヨリが同じレベルになっちゃってた。
いただいた装備、大事に使います。
こっそり天使絵を送りつけた。
何という効果的な嫌がらせ!
少しでもお礼の気持ちを形に出来ていればいいな。
それにしても。
職種への思い入れと、絵の描きやすさは違うよね…ビショ天使ムズイヨ。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-10-22 03:12 | イラスト
スフィアがなくてもRSを楽しみ尽くすぜソロ・その2
「スフィアがなくてもRSを楽しみ尽くすぜソロ」
というのをひっそり心に掲げて、徒歩でうろうろしてみたのです。
これを実行していた時期、今から1週間程前はノー課金状態でした。
今はもうスフィアを買ってしまっていますが。(←誘惑に負けた人)

好評か不評かはさておき、第二弾。
健康極気味な支援ビショ259歳で、サバイバルの称号、ゲットだぜ!

…ほら、このクエ、獲得経験値、ないし。

--------------------------------------------------

その日、ヨリ(ビショップ・259歳)はヨリは古都をそぞろ歩いていた。
「今日は戦がある…」
戦までにはまだ時間があった。
しかし、インベントリにはポット類が満載である。
既に準備万端で待ち構えている、というのではない。
前回の戦で残ったPOT類をそのまま持っているだけのことであった。

「むう、まだ少々時間があるのう。
 この、長からず短からずの時を、どのように過ごすべきか…」
露店で賑わう通りをちらりと眺めるものの、何を買い求めるでもない。

ふと、以前耳にした噂を思い出したのは、そんな時である。

古都を出て東、墓地にいる老人が、危機を生き延びる術を伝えている―――
その術を習うのに、何も遠出を強いられるわけではない。
命を落としかねない危機的状況に己を追い込み、
極限状態において学び取るのだという噂であった。

「よし、行こう」
d0011901_19443587.gif

ヨリは重い身体を素早く移動させるに適した絨毯を使うことなく、
ゆるゆると古都を後にした。

老人は、己の知る術を秘すべきものと思う様子は微塵もなく、
教えを請うヨリに快く語って聞かせる。
要約すると、

「HP1にしてスパイクワームと命のやりとりしてこいやっ」

ヨリ、職業ビショップ。年齢259歳。
HPは4桁を越え、健康は700ある、支援ビショである。

「やってられるかー!」

(この文体もやってられるかー!)

とりあえず、あれだ。
アルパスだ。
カーペットないから走るしかねー。だるいyo!
しかも大してダメージ食らえないyo!!

インベントリの空きは2カ所…
鎧と花冠を引っぺがし、アルパスB2を駆けずり回る様子は、
何 か 怪 し い 。

やっとHPバーが減りまくったーさあアルパス脱出だ!
とアルパスで狩り中の人の群れを駆け抜ける!
や っ ぱ り 怪 し い 。
死にかけですごすごとアルパスを逃げ出していくように見えたりして
どこかから回復魔法でも飛んで来ようものなら、
心 が 折 れ て し ま う 。

d0011901_19585337.gif


めげそうになりながら、スパイクワーム群生地に向かって走る。

めげそうになりながら、スパイクワームを5体くらい引き連れる。

d0011901_2011425.gif

20回に1回くらいの割合でしか攻撃食らいませんが、本当ですか?
1ダメ食らえた!と思ったらHPバーの数字は減ってないとか、本気ですか?
d0011901_2025934.gif

…やっぱりそうだよね…。

d0011901_2033850.gif

…うっかり倒しちゃったりとか…。
…レベルの割に白ダメが切ない数値だったりとか…。

でも、どうにか、
d0011901_2041453.gif

5回、命のやりとり繰り広げたぜ!
メッセージは全部「死ぬかもしれない脅威なんか感じてませーん」だったけど!
d0011901_2044910.gif

無事クエ達成したから問題ないさ!
d0011901_2063827.gif

う~ん、赤々としております。通常の三倍っぽいです。
嬉しがってギルチャで現状を喋りまくる辺り、
三倍になってるのは発言量と見た。

d0011901_208416.gif

見て見て~私赤いのよ!

d0011901_2083096.gif

赤いまま戦に出れるか試したくなってきたワァ~!

4桁のHPを磨り減らしてクエ達成したこの赤い勇姿を、
ギルメンに見てもらいたい!
ちょうどこれから戦じゃよ!



しかし。

意気込んでギル戦転送部屋へ駆け込んだヨリを待ち受けていたのは、





どこからともなく飛んできた、見知らぬ人からのアスヒであった。





「ああああああああああ!」
(訳:減らすのめんどくさかったのが瞬時回復って何かくやしー!)

ヨリの悲鳴が、虚しくギルチャにこだました。

~劇終~
[PR]
by y-o-r-i | 2006-10-12 20:26 | 小ネタ
スフィアがなくてもRSを楽しみ尽くすぜソロ・その1
「スフィアがなくてもRSを楽しみ尽くすぜソロ」
というのをひっそり心に掲げて、徒歩でうろうろしてみたのです。
もう1週間程前の話ですけども。

ランサーとしてもアーチャーとしても見慣れないポージングで
みっちりと痺れている弓子さん
inデフヒ

d0011901_271745.gif


この後、鞭子さんに痺れっぱなしのままでしっかり倒され、アリアン送り。
そりゃ、このレベルじゃデフヒは無理じゃろう、そうじゃろう。

この日の弓子さんのソロは、5分で終了したと云う…
~劇終~
[PR]
by y-o-r-i | 2006-10-12 02:12 | 小ネタ
キエエック発生率
公式サイトの赤点占い、どうにもこうにも5点が多いですな。
キエエック~の文字を見る度にんまりするほどの病コボ好きなので、
全然構いませんけどね!
病 コ ボ ら ぶ 。

スフィアに慣らされた身体は、すぐに禁断症状を訴えました。
pinkさんがスフィア買ったよーとゲーム内で言ったのを聞き、
速攻でウィンドウ切り替えてスフィアを買ったのであった…
負 け 犬 で す な 。

で、Wizをがつっと育てることに成功しました。
夜中の空いてる時間にやぶ森に通って、どうにかLvを140台にし、
神殿B2でも就職できるところまで持っていき、
あとは神殿B2とやぶ森でフォベガフォベガフォベガメテオメテオメテオ~
で、2日ほどでLv150達成…
Lv130~140の5倍以上の速度でLv140~150を駆け抜けてしまったヨー。
何 か 廃 っ ぽ い 。

とりあえず、ゲームをちょっと控えめにしてリアル重視!とか言ってたのが
全 く 守 ら れ て い ま せ ん 。
とほほ。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-10-10 21:51 | 雑記
【赤点占い】9点
d0011901_4134871.gif


…アピールされても買わないぞっ。


こちらのサイトによると、メッセージはいっぱいあって、変更されてたりもするみたい。
それにしても、7月の4点のコメントはあんまりだと思う…
違う意味で病コボファンにはたまらないヨー(泣)
[PR]
by y-o-r-i | 2006-10-07 04:25 | 小ネタ
RSも描くべきであろう
と思ったので落書きしてみますた。

d0011901_20275127.gif


なんも考えないとテイマになり病コボになるという例…
まあ、よくある話ですよね☆ ←ないない。
[PR]
by y-o-r-i | 2006-10-05 20:30 | イラスト