人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMORPG「RED STONE」YellowTopazの支援系ビショップ「ヨリ」の冒険記録+小ネタ+イラストのブログです。マゾいよ!(いろんな意味で)
by y-o-r-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
(C)2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



お絵描きBBS
 └まったり落描いてます。

■ L I N K ■

【公式】
RED STONE 公式サイト

【ブログ】
Bad Company
 └介錯人さん
キッテム戦記
 └キッテムさん
Janne Da Arcの日記帳?
 └Janne Da Arcさん
A fictitious world
 └digiさん
どんどんパーク別館 赤●石
 └どんどん♪さん
プリプリ RED STONE
 └プリマスさん
Persuasion
 └ベイリットさん
神に向かって撃て!
 └源正義さん
  └BBSにどんぐり。さん

【ギルドサイト】
YellowTopaz
Crer
【ラピケン】
久々にビショソロ紀行
ソロだ。
ソロをせねばならない。
おんぶにだっこのいらない子ではいけないのだ。
ひとりでできる子にならねばならないのだ。

…支援しかできない自分に嫌気が差し始める時期がまたやってきたらしいです。

レベルが60代の頃まで、ヨリは、支援一極でした。
殴打Lv1、防御系も無視、ひたすら回復支援移動スキルのみに心を奪われていたのです。
ノー火力でした。
メインがビショであると陥りやすい、財政難。基本ですそんなものは。POTで赤字、基本基本。
武器がいいものであるはずもなかったです。良品落ちても拾えない、譲ってと発言する暇もない、大体良品落ちないし。
襲来油虫クエは、経験値がいっぱいもらえるので、何度かソロで挑戦しました。
蜘蛛に2分、虫に3分かかる殲滅速度でぺちぺちと叩いてはクエをこなす。
他の人が10秒くらいでサクサク倒していく敵を、何倍もの時間をかけて殴っていたものでした。

こんなことではいかん!あまりにマゾすぎる!
そう思ったことから、殴り系スキルも取り、シルフラも取りました。
結果、今までとは格段に、狩り効率が向上しました。ソロのときしか使いませんが。
けれど、Lvがあがるにつれて、やっぱり火力が足りない状況になってきました。
中途半端に攻撃スキルがあっても、結果に結びつかない。

こんな役立たずじゃ駄目だ!
それで再振り。支援極カムバック。

支援極はソロができない。
ソロはしないつもりでのカムバックだったのです。

あー、でも、ソロもしたいなあ。
そう思ったのは、こんなクエアイテムを拾ったからでした。
久々にビショソロ紀行_d0011901_1044243.gif
むむ、ランダム発生のクエですな!
となると、自分しか請けてない状態なわけで、誰かに手伝ってもらうのも何だかなあ。
じゃあ、一人でちょっと、進めてみようか。

久々にビショソロ紀行_d0011901_10454610.gif
お金いっぱいくれるっぽいし!(詳細は画像クリックで拡大表示させてご覧下さい)

久々にビショソロ紀行_d0011901_10461929.gif
クエ概要はこんなかんじ。

ソルティーケイブにGO!なのですな。
ということでのこのこ出かける。

入ってすぐのフロアなので、まあ死なないだろうと思ってはいたけれど。
レベルが適正だったので、つい、サソリを叩いてみた。

…!
20秒くらいで狩れてしまったぞ?

なんか、これならソロできるんじゃないかしら?
などという甘い夢を見つつ、会いに行ったクエNPCさん。

彼は、しょっぱかった。
久々にビショソロ紀行_d0011901_10493251.gif
塩!
そう、塩をくれ!

…塩塩うるさいなーもう!
塩なんか持ってないよ!

というわけで、クエは頓挫したのでした。がっくり。

今度、塩1Fでソロしてみようと思います。
魔具9%のホールでどつくと何かいいもの落ちるかな~?←すごい安く叩き売られていたのでゲットした。

【ヨリの耳より情報】
アベルクエの上限レベル制限がなくなっていたよ!
Lv147のヨリが請けられて完遂できたよ!
経験値はスフィアありで30万↑だったよ!
途中で見たミニマップが何か気持ち悪かったよ!
久々にビショソロ紀行_d0011901_1053926.gif
ポータルの表示が…何か…寒気する気持ち悪さだよ…!うぞぞぞぞ。

【おまけ】
久々にビショソロ紀行_d0011901_105438.gif
表示バグなのだろうけど、突然真四角の芝生が存在するポイントを通りかかった。
まず頭に浮かんだのは、シーフの罠か?ということだったんだけど、自分でシーフ持ってて罠スキルも取ってて、グラフィックが全然違うって知ってるのに何故そんなことを思い浮かべたのか不明です…。
というか、苗床だよ!これ使ってシーフは田植えさ!
…どう転んでもシーフしか思い出さなかった私でした。
by y-o-r-i | 2005-08-09 10:58 | 冒険記録
<< 廃人訪問 WIZソロ紀行 >>