人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMORPG「RED STONE」YellowTopazの支援系ビショップ「ヨリ」の冒険記録+小ネタ+イラストのブログです。マゾいよ!(いろんな意味で)
by y-o-r-i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
(C)2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。



お絵描きBBS
 └まったり落描いてます。

■ L I N K ■

【公式】
RED STONE 公式サイト

【ブログ】
Bad Company
 └介錯人さん
キッテム戦記
 └キッテムさん
Janne Da Arcの日記帳?
 └Janne Da Arcさん
A fictitious world
 └digiさん
どんどんパーク別館 赤●石
 └どんどん♪さん
プリプリ RED STONE
 └プリマスさん
Persuasion
 └ベイリットさん
神に向かって撃て!
 └源正義さん
  └BBSにどんぐり。さん

【ギルドサイト】
YellowTopaz
Crer
【ラピケン】
半年ぶり
ログインしたのは半年ぶり。
ヨリはなぜかソルティケーブでログアウトしていたので、
久々なのですっかりびびって、古都にいた槍子でログインしてみました。

メインクエスト第一章のOPが強制スタートして、結局びびる。

おおお、久々のRS界、古都は様変わりしたもんじゃのう…!
などときょろきょろしながら、なかなか走れないでいる槍子。
もちろん、操作を忘れているのです。
走り方もです。
半年ぶりですからな。(槍子自体は多分もっと久々)

ログインしたのは、
5月19日が自分の誕生日だったこと、
誕生日になって早々どんぐり。さんがメールでお祝いの言葉を寄せてくれたこと、
1年前、ゲーム内で誕生日+就職先決定を祝ってもらったのを思い出したこと、
というのが重なって、どんぐり。さんに直接お礼を言えたらいいな、と思って。
ログイン後すぐどんぐり。さんに耳打ちして、無事コンタクト成功。
お礼を言いながら会話していると、pinkshibaさんも耳くれて、
半年ぶりなのに、忘れられてないこと、
温かい言葉をかけてもらえたことが嬉しくて、
Crerメンバーにも会ったりして、そのままおしゃべりに花が咲き、
最後には観光ツアーで

幾度も天を仰ぎつつ大地に横たわる聖職者
(=要するにすぐ即死してその場に転がるビショの死体)

の姿をご披露しまくってきました。
半年経ってすっかり忘れている状態でも、気軽に楽しめるREDSTONE。
素晴らしい。
かなりあれこれ忘れているので、知識を仕入れないとという状況ですが、
楽しかったです。

眼精疲労+肩こり+頭痛で、仕事以外でPCを駆使するのが
最近本当にきつくなっているけど、
マイペースにまったり遊べたらいいなあと思っております。
by y-o-r-i | 2006-05-20 10:47
<< 天を仰ぐ いつかまた >>